プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年以上も前に兄からもらったオーディオがあります。スピーカーが爆発音になったり、プレーヤーがおかしかったりで、ここ10年以上も使用していませんが、ゆったりとレコードを聞いてみたくなりました。なにが悪いのか全然分からないのですが、こんな古い機器を直す所ってありますか?ちなみに機種は
アンプ
Sansui Integrated Amplifier AU-D907
チューナー
Sansui Digitally Quartzlocked Tuner TU-D707
スピーカー
Crysler Electric co.,Ltd. Acoustic Suspension Speaker System Perfect-(2)
プレーヤー
Victor TT-71 Direct Drive System
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スピーカーが爆発音になるのは、アンプが故障しているからだと思います。


20年以上も前のセットと言うことですから、コンデンサ液漏れ、トランジスタ故障、DC漏れ、はんだクラック等々考えられます。
山水電気サービスに一度お問い合わせになってみて下さい。

プレーヤーも部品があれば直しが聞くと思います。こちらは日本ビクターへどうぞ。
URL貼り付けておきます。

参考URL:http://www.sansui-jpn.co.jp/service/index.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみません。
どれが壊れているのか、壊れていないのかもわかりませんが、一度相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!