プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ここが面白かった」とか「今後期待する展開」などありますか?
私はあまり魅力(竹内結子の周りのキャスト)や面白味を感じられず、来週見ようかどうか迷ってます。
暇な質問ですみません。

A 回答 (5件)

仁子(竹内結子)の元恋人の教授が、言わば奇人でその行動が予想しがたく、おもしろかったです。

#奇人は彼一人では無かったですが。

竹内結子さんも、中性的な魅力(誉めているのだか・・)に似合った、ぴったりの役柄だと思います。

トレンディドラマとしてでなく、コメディとして観てました。

生物についてのプチ知識も散りばめられていて、生物の原点に戻って人間社会の「常識」に改めて光を当て直しているようで、ちょっと考えさせられるところもありました。

とりあえず来週も観たいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元恋人のどこが好きになったのか、という点があまり説明されていなかったので、奇人ぶりが目についてしまいました。
確かに人間も動物として見直す、という知的さとコメディをあわせてるのはおしゃれな感じもしますが、ちょっとまだ空回りしてる感じがしました。。

ストーリとしてはあまり好みではありませんでした。

自分の場合は自分のいる大学・研究棟で撮影してるので、それを見るだけで満足してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆じつは私の職場もドラマ撮影のメッカみたいな所で、テレビに出ると嬉しいですよね。

もともとは、見る気がなく、何気なく見てたのですが、ツボに入りました。

「はっきりいって、むちゃくちゃだな」とか、「そんな癖のある人物ばかりだしてどーするの」とかも思いましたけどね。

内野さん?(元恋人)の奇人ぶりが、少し怖かったですが、全体的にそういう雰囲気なんだと分かったら、それなりに面白く見れました。

気にいった決め手は、生物知識がポンポン出てくるのと、小林聡美さん演ずる数学者です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に癖のある人物ばかりでしたね~。周りが濃いので、竹内結子と健一君役の人のキャラの薄さ(真面目な感じ)が逆に際立ってしまった感じです。
主人公が理系の研究者(医者ドラマ以外の)っていうドラマって珍しいので、そういう知識を楽しめる点もあるかも知れないですね。

私も、ナンダカナ~、という感じがしました。

このドラマを深夜枠(深夜12時頃)でやってたら、たぶん面白いと感じたかもしれないな、と思いました。

なんか、まったりとしているような、スピード感がぎくしゃくしているような、感じ。
CGアニメを使うなら、もっと徹底的にスピード感をだして、ついてこれない人は置いていくぞ、というふうにしたら、もっと面白かったかも・・・。

それと、説明セリフが多すぎますね。人間関係をほとんどセリフで説明しちゃっていて、それでリズムをくずしている感じがしました。元カレとか人妻とか、いちいち説明しない方が、いいんですけどね・・・。

来週のことは来週になってから考えます。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう感じました。スピード感が中途半端でコメディになりきれてないわざとらしさがうーん、って感じでした。

私は面白かった・・というより今後の展開に興味を持ちました。

小林聡美さん演ずる「数学者?」の存在

仁子の同僚の「ノーベル賞受賞時に困らないよう社交ダンスを習っている人」ほかクセのありげな面々。

いたって普通に見える「健一くん」

干潟に絡んでいる(内野氏が90年に干潟で採取していた時彼を見ていた少年?)オダギリジョーさん

今後の展開おもしろそうですよ。ここ数年の「月9」(昨年度のはすべてリタイア)の中では一番見る気満々です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。小林聡美は濃そうなキャラでこれから期待できそうです。オダギリと内野さんがクロスするシーンが今後の接点を予感させていましたね。
そのあたりはやはり要チェックで来週も見ようかなという気になってきました。