プロが教えるわが家の防犯対策術!

二月に安曇野へ訪れることになりました。
電車・バスを使用するつもりなのですが、
松本発の電車がうまくかみ合いません。
そのため、電車以外に
バスなどの手段はありますでしょうか?

冬ということもありなかなか見つけることができません。

ご存知の方情報いただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

♯4です。



すみません。自由席特急料金を間違えてしまいました。
特急料金730円+乗車券320円でした。
大変失礼いたしました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

特急料金が時間の割りに少し高いなって

思い、迷ったんですが、、、参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/01/20 07:51

こんにちは



松本→豊科で午前10時頃に1時間ほどの待ち時間 
との事ですが、大糸線をお調べですよね。
特急あずさはご存知でしょうか?
あずさ3号 松本10:27発 穂高10:43着
特急料金が500円ほど余分にかかってしまいますが、時間の有効利用と言う事でしたら良いのではないでしょうか?
普通列車ご希望でしたらすみません。

安曇野はとてもきれいな所です^^ 気を付けていってらして下さいネ

参考URL:http://www.nbs-tv.co.jp/traffic-info/train/azusa …
    • good
    • 0

周辺に住んでいますが、松本発豊科・穂高行きバスというのは聞いたことがありません(夏は観光ルートを回るバスがあるようですが)


もし長野駅から松本駅へ電車で行き、そこからバスを考えているなら(♯1さんの、大阪からという文を見て思いました)、長野駅から信濃大町駅まで路線の特急バス(1時間位です)に乗り、信濃大町駅から上りの松本駅行きに乗ってはいかがでしょう。
もしかしたらちょうどいい時間があるかもしれません。
でも信濃大町発松本行きより、松本発有明行き(信濃大町より松本寄り)の方が本数多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こういう行き方もあるんですね!?
今回は松本からの行き方を考えています。
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 16:50

確かなかったかと記憶しています。



松本近辺含めた長野県北部のバス交通は「アルピコグループ」(松本電鉄グループ)がほぼ一元的に運行していますが、こちらのホームページからも見当たりませんでした。(参考URL)

念のためご確認されたいということであれば、こちらにも出ています「松本バスターミナル」にお電話されれば確実です。
http://www.alpico.co.jp/news/traf_index.html

参考URL:http://www.alpico.co.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電話掛けて聞いてみたいとおもいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/18 16:49

安曇野とはJR「豊科」「穂高」駅ですか?


長野からの路線バスはありませんので、JRを利用するしか方法はなさそうです。
大阪から長野まで行かれるのですね、長野からですと松本まで出て穂高方面(大糸線)に乗換えしか交通手段はなさそうです。
私も大阪です、自動車で毎年初夏に道祖神めぐりをしています、一週間ほど滞在し安曇野を満喫しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
バスは大阪から松本につきます。
時間が限られている為、

松本から穂高?(安曇野地域)へ電車にのって
行こうと思ったのですが、1時間以上待たなければならないので、ちょっとどうしようか迷っている状態です。10時くらいのため、昼のそばにしても
早いと思ったりもしています。

参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/01/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!