プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月のヨーキーを飼っています。最初ブリーダーさんのところでニュー○ロを食べていてそれを続けて食べている時は涙やけが酷かったのですが獣医さんでドクターズダイエットというのを勧められて変えてから涙やけかなり改善、毛艶良好になりました。ですがっ!!ものすごくうんちが臭いんです(-_-;)3mくらい向こうのトイレでしてもしっかりにおうくらいなんです。それで、どなたか材料の質も良く、フンの臭いがあまり酷くないフードをご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。
当わん、アレルギー等特に何も問題ないです。

A 回答 (4件)

私はアズミラを使っています。


糞は臭くないし、涙やけもしないです。
でも・・・個体差があるので絶対に良いとは言えません。

一番糞が臭くなく、体調がよく、糞の量も少ないのは
実は手作りの生肉、生骨、生野菜のフードです。
ドッグフードの半分ほどの量の糞しかしません。
それだけ吸収が良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)ご回答ありがとうございます。アズミラ。ネットで見たことあります。早速サンプルがどこかでもらえないか探してみます♪ありがとうございました( ^^) _旦~~

お礼日時:2005/01/18 12:16

No2です。

吉岡フードの電話攻勢のことは知りませんでした。ちょっとショックです。わたしの場合は電話連絡を受けないという項目を選択したため、最初の1度、私の留守中に電話があったきりです。ゆるくなる件ですが、ここのフードは他よりかなり給餌量が少なくていいので、今までのフードと同じくらいあげてしまっているせいもあるように思います。うちも最初そうでした。(こんな言い方して、回し者とおもわないでくださいませ)なんか、回答になってなくてごめんなさい。ただ、わたしの場合はとっても気に入っているフードなもので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、そんな、マワシモノだなんてこれっぽちも思いませんよ。(*^_^*)ただ、ワンもいろいろな種類や体質があるので、一概には言えないですよね。
それよりも、ご回答いただいて情報下さってありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/01/19 08:18

こんにちは。

ウチはナチュラルステップのラム&ライスを与えています。消臭作用のあるユッカ(天然ハーブ)配合とか。ウンの臭いは気になりません。

↓にでてました吉岡フードのお試しセットも友達に薦められて(100円で安いので)試しましたがウンがすごくゆるくなり今までのフードに混ぜたりしましたが賞味期限が過ぎて結局捨ててしまいました。
その後も「いかがですか?」と何度も電話があり、ちょっとウンザリ。ウンチがゆるくなると言うと「他社と違って当社はウンチを固める成分を入れてません」って話でしたが、やはりゆるいと体調が悪いみたいだし、糞の始末(回収)も大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ナチュラルステップ。初めて聞きました。ハーブとかって消臭に効きそうですね(^^)/
さっそくネットで検索してみます。
吉岡は私も、うんがゆるくなるっていうのは聞いたことありました。でも、確かに電話攻勢はちょっとひいちゃいますね。"^_^"
なるほど、そういう意見、経験も勉強になります。
ありがとうございました。( ^^) _旦~~

お礼日時:2005/01/19 08:16

こんにちは。

チワワもうすぐ6ヶ月を飼ってます。うちでは、吉岡フードを使ってます。個体にあわせていろいろ調整してくれるので、注文の度に今の状態での最適なフードを買うことができますよ。お試しセットが100円で購入できます。うちの子は糞の臭いは気になりません。

参考URL:http://www.yosiokafood.jp/f-shohin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪回答ありがとうございます。吉岡フード聞いたことありました。でも、ワンちゃんにあわせてオーダーメイドということだったのでとっても高いのでは??と思ってましたが思ったより高くないんですね♪これくらいの値段だったら今のとあまり変わらないのでサンプル買ってみようと思います。ありがとうございました。
(*^_^*)

お礼日時:2005/01/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!