アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休み(2月~3月終わり)の間に彼氏と旅行を計画しています。二人とも東日本へ行くのは初めてです。

東日本へ行くことは決定したのですが、どの県へ行くかはまったく決まっていません。東日本の県で、これはオススメ!というスポットやイベントがあれば教えていただきたいです。ただ、ディズニーランドや草津温泉などかなり有名で人が多すぎるところはなるべく外してください;

ここでの東日本は、「東北・関東・北陸・東海地方」をさしています。
ちなみに今まで大阪・福岡・高松へ行ったことがあり、
大阪→エキスポランド、ミナミ?をブラブラ
福岡→スペースワールド、キャナルシティをブラブラ
高松→自転車を借りてうどん巡り
てなかんじで旅しました。

私は現在広島に住んでいて、彼氏は愛媛に住んでいます。この3府県の時は青春18切符を使ったのですが、今回も18切符を使って行こうかなと思っています。(行く県によってはバスかもしれませんが・・・)


個人的に名古屋・静岡・秋田とかに興味があります。だけど何が有名なのか(観光名所とか)よくわからないです。調べて書き込めよっていわれそうですが;とりあえず東日本全体でどういうところがオススメなのか(全国的にじゃなく県内周辺の人々にしか有名じゃないみたいなところとか大歓迎です)意見聞かせてください。

私と彼氏は現在20歳、大学2年生です。

A 回答 (8件)

千葉市民です。

千葉は、、おすすめの南房総は夏がおすすめじゃけぇ、残念。

せっかくの機会なので人がわんさかいる所にちょっとよられるのも旅に起伏ができてよいんじゃないですか。彼氏とならなおさら。

東京は渋谷の、109正面向かって右にちょっと抜けた所に車でやっているホットサンドの屋台があります。ここのサンドイッチとミネストローネがこの冬めっちゃあったまってうまいですよ。人通りの多い所だし、同世代の人も多いので、ヒューマンウォッチングしながらここの椅子(2個しかない、、)にかけたらなんだか楽しくなるかも。

以上、観光地じゃないけど心あったまるスポットの紹介。

ちなみに僕も先月長崎まで2週間旅行に行ってきました。広島も憧れていて、広島工高近くの「ひろしちゃん」に寄りました。うまかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無意識的に人ごみを避けて・・・という考えしかなかったのですが、1度は東京のような人の多いオシャレさんばっかりの場所へも行ってみたいですね!!
109なんて私たちにとっては未知の世界ってかんじだったのですが、どうせ東日本へ遊びに行くなら東京へも遊びに行った方が正解ですよね。
長崎へ行ったんですか~!長崎は私が出生したところです。(あんまり関係ない;)広島も寄ったのですか^^嬉 今度は旅行に是非広島(広島市内もいいけど、私の住んでる尾道あたりもオススメですよ^^笑)へいらしてくださいね~♪

お礼日時:2005/02/16 12:48

新潟と福島の境にある奥只見です。

秘境です。
トンネルがとにかく多いです。景色綺麗。

参考URL:http://www.okutadami.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの方見てみました!船で周遊出来たりゲレンデ、緑などが満載ですね!北日本のゲレンデは最高なんだろうな~♪

NO.6以降の方のお返事が遅くなってすみませんでした;いろんな意見が聞けることが出来てよかったです!また機会がありましたら宜しくお願いします☆

お礼日時:2005/02/18 18:23

No.1です。

雪が見たいなら秋田がよいかもしれませんね(笑)。秋田で一冬過ごしたことがあります。
シーズンオフなどと言ってしまいましたがこの時期雪でレンタカーでの移動が旅行者には厳しいかなと思いそう書きました。
私はきりたんぽ鍋、しょっつるにハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の冬は、雪がほとんど降らないといわれている瀬戸内地方でも雪の降る日があって、すごく楽しかったです。笑^^
秋田といえばきりたんぽですよね!東北地方はやっぱり冬にいかないと(とびっきり寒い時にいかないと)意味ない!!って思ってるので、真冬に行って鍋とか食べたいなぁとか思ってますv

お礼日時:2005/02/18 18:07

またきました



こちらがHPです
http://www.kaikake.com/

http://www.yukemuri.jp/niigata/kaikake.html

http://www1.tcnet.ne.jp/mitsuo-n/hitou01.htm

http://e-yudana.net/blog/archives/000048.html

ちなみに、こちらも落ち着いてました
部屋付き露天風呂のお部屋でもお安いですよ
お部屋はこじんまりとしていましたが
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ishiuchi …

では、楽しいたびを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貝掛温泉についてのたくさんの情報ありがとうございました!ますます行ってみたくなりました。周りにも観光出来るところやスキー場などあるんですね~。交通の便が多少心配ですが考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/26 19:26

秋田の追加情報です。

 まもなく、2/12・13には大館市の「あめっこ市」、湯沢市の「犬っ子祭り」、2/15・16には「かまくら」(横手市)などがあります。(かまくらは有名ですが、犬っこまつりやアメッコ市は東北地域のひとしかあまり知られていないようです。
あと、男鹿市のなまはげ柴灯(せど)まつり(URL:http://www.city.oga.akita.jp/kanko/kanko7_5.html)があります。 
田沢湖町では「秋田北浦ふゆまつり」が行われます。
URL)http://www.town.tazawako.akita.jp/12_ivent/snow_ …
>私は現在広島に住んでいて、彼氏は愛媛に住んでいます。この3府県の時は青春18切符を使ったのですが、今回も18切符を使って行こうかなと思っています。(行く県によってはバスかもしれませんが・・・)
青春18切符は3/1~4/10の発売(子供たちの長期休暇に合わせて発売)しますので、雪祭りには間に合いそうにないと思いますが...。
秋田県の観光サイト:http://www.akitafan.com(秋田ファンどっとコム)をご覧ください。

参考URL:http://www.yutopia.or.jp/%7Eyuzawasi/k-home/,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな名前の祭りが多いですね~。日程的には2月15・16日に行われる「かまくら」が行けそうです^^
というか、青春18切符って3月からの販売でしたっけ!?だとしたら・・・夜行バスで東京まで行って、東京発秋田着のバス(なかったらひたすら電車!?)になっちゃいますね^^;でも乗り物の旅は苦ではないので、検討してみます!

お礼日時:2005/01/26 19:11

学生さんなので、コストが掛からないのを教えましょう。

但し、少々疲れますが。
天竜浜名湖鉄道の三ケ日駅でレンタサイクルを借りる。
1日300円か500円でした。かなり程度のよいマウンテンバイクが借りられます。
ここから、1日浜名湖一周の旅はどうですか?
裏浜名湖と表と様子が違いますし、うなぎもおいしいですよ。
お勧めは、西気賀駅前にあります店がグッドです!
行けば、分かります。
お尻がかなり痛くなりますが・・・
泊まりは、Webで調べれば浜中湖沿いに安くてロケーションの良い宿が見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜名湖一週の旅とは頭になかったです。今までもかなりケチケチしてきた二人なので、これはおいしいです^^今現在愛媛・広島のプチ遠距離恋愛をしていて、原付で会いに行ってるのでお尻が痛いのには慣れてます。笑(でも鈍行で何十時間も乗った後にチャリはさすがに痔になるかな・・)うなぎは食べたいところですが、ちょっと金銭的に苦しいかな^^;
でも考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 17:00

はじめまして



それならぜひ上越新幹線で新潟へ~
雪が山にまだわんさかある時期です

大清水トンネルあたりが一番雪があり
トンネル前と後でお天気が、がらっとかわります
温泉も良いですよね
越後湯沢は有名すぎますが
其のそばの貝掛温泉などは静かですよ~

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。新潟もいいですねー。越後湯沢って有名なんですか?初耳です;;東日本についてはほとんど無知なもので^^;二人とも騒々しいところはあまり好きではないので、貝掛温泉が合いそうです。今から調べてみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 16:53

こんにちは。

3都市(県)ともよく行きます。
秋田は凄くお勧め(景色、食べ物、祭り、温泉)なんですが、2~3月は丁度オフシーズンだと思います。食べ物は1年中美味しいですけど。八幡平、角館が特にお勧めです。
静岡ですがこの時期は富士山が綺麗です。でも乾燥するので割と寒いです。海の幸が豊富です。ウナギとお茶が美味いですがちょっとシーズンオフかな。伊豆(私の地元)は特にお勧めです(笑)。
名古屋ですが私は味噌カツ、味噌煮込みにハマってます。大都市ですが郷土料理が豊富ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。東北は特に景色が綺麗そうですよね、私と彼氏が住んでいる瀬戸内地方は雪が降ってもすぐ溶けてしまうので、一面雪景色をほとんど見たことがないんです。静岡は、行くとしたら伊豆です!^^静岡って穏やかな人が多いイメージがあるので(某漫画家さんの影響で・・)人間観察もしてみたいなぁとか思ってます。名古屋はやっぱり味噌ですよね。名古屋なら、方言を聞いてみたいですね~、噂によると広島弁に似てるらしいので、比較してみたいなぁなんて・・(アホです;)
全部行ってみたいですね~。

お礼日時:2005/01/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!