アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトル入りの微糖タイプのアイスコーヒー(900ml)が何十本もあって困ってます。これの利用法でいいのがあったらぜひ教えて下さい。
ゼリーや寒天には散々しました。アイスコーヒー用なのでホットで飲んでも美味しくないんです。かと言って、寒いのでアイスコーヒーで飲む気にはなれません。
デザート系以外にも何かいい利用法がありますでしょうか?

A 回答 (6件)

回答になってませんが調製豆乳と混ぜてソイラテにして飲むとおいしいですよ。

牛乳とキャラメルをいれてレンジでチンしてキャラメルマキアート♪ホットケーキミックスにまぜてレンジでチンしてコーヒーマフィン♪チキンを煮込むとおいしいです。好みもありますが・・・。醤油みりん酒で味を調節してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーーっ!いいアイデアですねー♪そうですか、早速やってみます♪ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/19 11:46

カレーに入れるとコクがでます。

しかし入れすぎにはご注意!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪今度カレーを作るときはきっと入れてみます♪

お礼日時:2005/01/19 11:43

 寒いからアイスで飲みたくないし、ホットにすると美味しくないとの事ですが、カフェオレにしてから暖めると結構気になりません。

好みの問題もあると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪そうですね、カフェオレだったら飲めそうです♪やってみます♪

お礼日時:2005/01/19 11:42

お砂糖入れて煮詰めてコーヒーシロップを作っておく。


煮沸消毒した100均などのきっちり口のしまる瓶にいれておくとか、冷まして小分けビニールにいれて冷凍しておくと、夏場にアイスクリームにかけたりして使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪その手がありましたか!早速やってみます♪

お礼日時:2005/01/19 11:41

あまりいい意見ではないかも知れぬが、賞味期限がもつ


のであれば暑くなるまで保存しておいて飲むか、ネッ
トオークションに出してみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら、もう賞味期限が切れちゃったんです。なのでどうしても早く使い切ってしまいたかったんです。 

お礼日時:2005/01/19 11:39

僕はカレーを作るときなんかに利用しますね。


煮込む段階で、インスタントコーヒーの粉を入れる場合もありますし、市販されてるアイスコーヒーをそのまま入れる場合(その分水を減らして)もあります。
入れると深みが増しますよ。
大量に入れちゃうとコーヒー臭くなってしまいますが(汗

僕も他の利用法、知りたいです(≧(エ)≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪インスタントコーヒーを入れるというのは聞いていたんですが、そうですね、液体のまま入れたっていいですよね!今度カレーを作るときはきっとやってみます!

お礼日時:2005/01/19 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!