プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の子供がいます。近所に同じ年の子をもつママ友さんがおり、今後は幼稚園や小学校も同じになります。つい最近、家に遊びに来てと誘っていただきました。
しかし、我が家は親と同居をしているため遊びにきてもらうことはできません。自分の家に来てもらうことはできないのに、誘われたからといって人の家に遊びに行くのは良くないかと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?同居してるから呼べないけど、遊びに行かせてもらいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


1.誘ってもらったことにお礼を言う
2.自分は行きたいことを告げる
3.しかし、我が家は両親と同居で来てもらうことが出来ないことを伝える
4.それでも伺って良いか再度確認する

これでどちらに転んでも大丈夫。
お友達の気持ち、大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/01 22:57

親と同居してるから呼べないということはないとはないと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!