アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生なんですが、訳あって家を出てキャバなどで働きながらそこの寮に入り学校へ通いたいと思っています。そこで質問なんですが、一人暮らしをしていくには月にどれくらいの生活費が必要になりますか(食費光熱費その他色々含めて)?それと、こっちは出来たら出良いのですが、キャバなどの寮って月いくらくらいなんでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

キャバで働きながら学校って難しいと思う。

。。
通うだけならできるかも知れんけど実際は勉強もテキトーになっちゃうような。。。
働いて1人で生活するだけでも大変だろうから学校の寮とか入るとかまず住むとこ安定させてからバイトでキャバ?とかのほうが良いのでは?
仕事続けられない→住むとこなくなる→学校も通えない。。。
やはり身内の協力を得られるように努力するほうが先決では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。住もうと思っていた地域が東北のけっこう田舎の辺りなので何とかなるかな~とは思ったんですが、やっぱりそうかもしれないですね。

お礼日時:2005/01/21 08:56

NO.1の者です。


本当にギリギリ最低の生活でいいのなら…

8万…

ぐらいかなー、でもやれって言われたらできない。
相当キツい。時間がないとなおさら。
あくまでも参考って事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8万・・・結構かかりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 08:57

大学生の子供に仕送りしています。


金額は、13です。一般的なようですよ。子供の友達も金額はいろいろですが、だいたい10~15の範囲みたいです。
生活には困りませんが、旅行とか遊びまでは賄えないので、その分はバイトしています。
但し地方都市です。東京だと、これでは無理でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/21 08:57

自炊かコンビニ弁当かでも違って来ますよね・・・野菜などは、茹でて冷凍。

ご飯も1度に5合位炊いて、茶碗一杯分にし、冷凍。そのためには冷凍庫が大きい方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/21 08:58

 まずは大体でいいので、住みたい地域を指定しましょう。



 生活費は家賃と食費の割合が高いので、物価、地価によってまちまちです。

 沖縄なら10でも結構なんとかなります。東京ならギリギリ最低の最低で15くらいかなー

この回答への補足

回答ありがとうございます!質問を変えてお聞きしたいのですが、家賃を抜かした場合の生活費はどれくらいになるでしょうか?

補足日時:2005/01/19 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!