「17歳のカルテ」について3つの質問があります。
 一つ目は、友達のためにギター弾いてやってそのあとに
名前は覚えていないんですが、役職の高そうな先生と
面談をする場面でアンビバレンスの話をした後で
「無関心を装うほうが楽よ」というような台詞があったと
思うのですが、それは何に対して無関心になることなんですか?
自分の弱点(=精神病?)の事ですか?
 二つ目は、友達のために歌ってあげた曲はなんという曲でしょうか?
聞いたことはあるんですが。
 三つ目は、質問というか驚いたことで、
この映画はDVDで見たのですが特典の中に監督の解説見たいのが
入っていて映画の中でほとんどのシーンでしゃべり続けていることに
驚きました。

A 回答 (1件)

私は映画館で17歳のカルテを見ました。


とても衝撃的な映画で色んな事を考えさせられました。大好きな映画です。

一つ目の質問ですが、それは私にも分かりません・・・(笑)
ごめんね、回答になってない!!
つ-か、ずっと前に映画館で見て以来見てないもんで・・・。
今はビデオ出たしもっとじっくり見てみます。

二つ目ですが、これはお答えする事が出来ます!!
それは、Petula Clarkさんの
”DOWNTOWN”という曲ですよ(^^)
あたし、17歳のカルテのサントラ持ってるんです。
その中の10曲目に入ってます。他の曲もかなりよかったので
サントラはおすすめです☆

三つ目ですが、残念な事にあたしDVD持ってないんですよ~。
早く欲しいなぁ。

以上です!
役に立てない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ