プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、全体のバランスより、内腿の脂肪がすごくついてると思います。だから、ズボンを履くのもなかなか怖気ついてしまいます。どうしたら内腿の脂肪を落とせますか??

A 回答 (3件)

椅子に浅く座って、ひざの間に厚い雑誌なんかをはさんだまま我慢していると太腿が痩せると聞いたことがあります。

あと脂肪って揉むだけでも燃焼されるらしいので、暇な時に揉んでみるのはどうでしょうか??あんまり役に立たない情報ですいません。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?揉むだけでも脂肪って燃焼されるんですか!!!
むちゃくちゃ良い情報ありがとうございます!!
ちょっと、頑張って揉んでみます!!(笑)

脂肪というのは、どこかの場所を選択しておとすということはできないのです。

よくお腹の脂肪を落とすために腹筋を行う人がいますが、あれは腹筋が引き締まって若干お腹が引っ込むだけで、腹筋運動によってお腹の脂肪だけがおちたわけではありません。エネルギーを消費したときに、体のどこの脂肪を分解するかということは、自分で選択することはできませんから。
根気強く、カロリー管理と有酸素運動を継続していくしかないと思います。脂肪は場所によって落ちにくい場所もあると思いますが、最終的には必ずおちてきます。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに部分だけの脂肪を落とすのは無理だと聞いた事があります・・。
そうですよね、やはり根気強くダイエットしていかなければダメですよね。
回答ありがとうございました。汗のかきやすいこの季節が終わる前に頑張ってみます。

脂肪を燃焼させるのには、ウォーキングが一番良いのですが

これは以前テレビでやっていた方法ですが
椅子に浅く座り、手はお尻の横に、逆ハの字に、ついて置き
足は片足ずつ、ゆっくりと水平に持ち上げます
今度はつま先を外向きにしたまま水平に持ち上げます
つま先の向きにより筋肉に力が掛かる場所が解ると思います。
最初は辛いでしょうが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かにどこか脂肪を落とすためには辛いけど努力が必要ですよね。
頑張ってみます。