アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし・・・・おぼん?トレンチ?だったかな、いっぱいいっぱいに乗せられると持てませんでした。
冗談ではなく本当に持てませんでした。死ぬ気で持ちましたが、何回かひっくり返してしまい、あまりにきつくて1日でもう辞めました。しかし周りのみなさんはわたしより思いおぼんを軽々持ってるんです、わたしより細くて小さな女の子でも。
なんかショックでショックで、、、。わたしは力がないんでしょうか。。。。みんなあんなに重いものを軽々もてるものなのですか??・・・男子なら出来ると思いますが、本当にガリガリな女の子でも普通に持ちながら走っていたのでびっくりしたんです。それともわたしの力のなさがいけないんでしょうか。。。
本当に情けなくて情けなくてかなりおちこんでいます。

居酒屋に働いてらっしゃる方や経験者の方、そういう子がバイトにいたら迷惑ですか?(すっごく肩身狭くて皆様には申し訳なかったです・・・
やめた方が店のためだとわたしは思いました。)

あとそれ以外の方にはそういうことでバイトをやめてしまった情けない人間をどう思いますか?教えてください。こんな経験恥ずかしくて言えません。重い物も持てるような、もっと強くなりたいです。。。
うまく持つコツなどありますか?

A 回答 (4件)

むかし喫茶店で働いていたボーイです。

トレンチ?・・チャウチャウ「トレー」の持ち方は、左手親指、人差し指、小指の3本で支えます。中指と薬指は内側に折っています。これでかっこよく歩いて客の接待します。以上
    • good
    • 20
この回答へのお礼

かっこよくわたしも持ちたいものです。

お礼日時:2005/02/08 21:40

こんにちは。

最初は誰でも持つのは大変ですよ。
>そういう子がバイトにいたら迷惑ですか?
確かに迷惑ですが、教えてくれる人はいなかったんでしょうか?教えない方が悪いような気がします。
あれは力ではなくちょっとした要領が必要なんです。
確かに前述の「指の3本で支える」というのもあり得ます。乗せる物が少なければそれでも十分です。しかしファミレス等で定食?セット?物を運ぶ際には手の平を上に向け、トレーの端をつかんで、もう一方を肘の内側より少し手前気味の所で固定させると重いものでも持ち運びが可能です。また肘の内側が不安定な場合は机を拭くための布をそこに当てておくと安定します。また出来る限り脇は締めて持つと楽でしょう。
 私のバイト先では女の子でもこの要領で持っていましたので試してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど そうゆうやり方もあるのですね
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 21:36

手のひらで持とうとしないで、♯1さんのように、指先で持つ感じで持ってみては?


ダスターをトレンチの上にのせないで、中指、薬指にはさめてトレンチを持つと、滑り止めにもなるので、私は食器を下げる時は、そうしてました。

腕力は関係あるのかわかりませんが…。
私は右利きなので、左は右ほど力はありません。でも、重いものや、下げる物がたくさんあっても、トレンチにのせれば運べます。
最初は、右手でトレンチを支える感じで持てば、持てるようになると思います。

なんでも、最初からベテランさんのようまくいく人なんていないから、最初は肩身が狭くて皆様に申し訳なかった…と思うかもしれませんが、恥ずかしいことではないし、失敗したからって怖がらずに経験を重ねれば、いつか持てるようになると思います。

そのうち、ご飯ののったお皿も、片手で4枚持てるようになります。

諦めないで、続けてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実践してみることにします。

お礼日時:2005/02/08 21:38

こんにちは。


私は居酒屋とファミレスのバイト経験者です。

トレンチ(私の勤めていたお店でもこう呼んでましたよ^^)で物を運ぶには、
結構苦労した記憶があります。
私も始めはあまり持てませんでした。
でも、店長始め周りの方が「始めは少しずつでいいよ」と言ってくれ、
そこからだんだん慣らしていった記憶があります。
あんまり無理をして、お客様の前で落としたりしたら、
それこそ大変ですからね。

長期勤めているのにたくさん運べない方を見ると、
正直ちょっと困りますが、
まだ1日目なのですから、これからだんだん運べるようになって欲しい・・・
私が同じ店で働いていたらそう思いますし、そう指導すると思います。

がんばってくださいね!

(ちなみに私は、トレンチで飲み物や料理をたくさん運ぶことは出来ますが、
 ビールジョッキだけはどうしても片手に2個ずつしか持てませんでしたよ^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!