アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はモテル方ではないと思います。
そして、最近若い子に構われて思いがけず好きになってしまいました。

これって結局普段モテナイ人がちょっと構われて好きになってしまったのだと思ってます。

もてない人は、ちょっと愛想良くされるとすぐ相手を好きになってしまうものでしょうか?

逆にモテルひとは、相手が好意を寄せてきてもなかなか好きにならないのでしょうか?

あるいは、モテル、モテナイに関わらず、人を好きになる頻度(?)は変わりないでしょうか?

A 回答 (7件)

私はモテると勘違いしているモテないさんです(苦笑)。



ぶっちゃけ、チヤホヤされるのはうれしいので、
優しくされると完全に勘違いします。
とりあえず心がちょっぴり動いちゃいます。
あちこちで優しくされた日にゃ、あちこちに
「ちょっと好き」「ちょっと気になる人」
がうじゃうじゃになっちゃいます。

でも気になるのは次に会うまでかなぁ。
次に会うときに前回みたいに引き続き優しかったら
「やーっぱ、脈あり???」と勘違いは大きくなり、
「あれ、冷たい。。勘違い?トホホ・・」となれば、
その場で想いは消えてしまいます。

だから要するにモテない人はモテないがゆえに、
「自分に気のある人を好きになる」
傾向にはあるとは思います。

それをよくないと指摘している風な人生相談パーソナリティーもいましたが、
出会いのきっかけとしてはいいんじゃないかと思います。

言い方を変えれば、
モテないさんはモテないだけに、
常に誰かいい人はいないかと、
無意識のアンテナを出しているかもと思います。
だから社交辞令の優しさでも、
もしかしたら簡単にキャーッチ!!してしまう・・・
みたいな。

私の場合ですが・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく分かりますよ。私もそんな感じです。

お礼日時:2005/01/20 20:58

モテる人は余裕があるので好意かどうかハッキリ分かるまで対象としないです。


対象と言ってもすぐ好きになる訳ではなく、友達から始まります。つき合うまでちょっと時間がかかります。友達に異性も多いので違和感がないのです。
だから本人がその人に友達以上の感情があると気付くのに時間がかかります。

もちろん女パワー全開のフェロモン系モテる人はいます。仕種、言動、計算。。。してますね。。
モテるというより気があるフリをする事で相手の気を引く。

まだ色んなタイプがいると思います。

頻度はむずかしい。
その対象人がいれば好きになるだろうし対象人とあわなければ好きにならないし。
そういう意味では同じじゃない?
あ、モテる人の方が人が寄ってくるから確率としては高くなるのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃあ、たまたま好きになれる人と出会っただけなのですね。

お礼日時:2005/01/20 20:55

自分でいうのもなんなんですが・・・


結構好かれるほうです。(笑)
でも、モテルとはおもっていません。
友達にもてるよね・・・と
いわれてそーなのかな?くらいです。。。
しかし、モテル・モテナイ関係なく、
かまわれて好きになることだってあるとおもうし、
かまわれなくても好きになることがあるでしょ?
なので関係ないとおもいます。
そう簡単に好きって思える人なんて
そうそう現れないとおもうので、頑張ってくださいね。
ちなみに、あたしの意見で申し訳ないのですが、
好意っぽいくどき言葉をかけられると・・・
「あーまたいつものことか・・・」とおもい、
疑ってしまうのはあります・・・(笑)
いい人も悪い人もたくさんいたので・・・。
みんなをみんな信用できません。
悪いくせですね・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構すかれるって本当にうらやましいです。
残念ながら既婚なのでがんばれません。
久しぶりに恋心を楽しむだけにとどめます。

お礼日時:2005/01/20 20:54

素直であるモテないさんは好きになります。


こんなに自分に良くしてくれる人はいないかもしれない!!

プライドが高く、自分がモテないさんと気付いていないモテないさんは相手によって対応が違います。

◆イケ面金持ち優しい(もしくはそのように見えるだけの人)がよってきた場合。
「顔もいいしお金持ち。しかも優しい!これはいい。やっぱりあたしって!!」

◆タイプでない顔の人(お金があろうが優しかろうが顔がまず第一の絶対条件)
「何勘違いしてるの?この人。大きなお世話ってば。
この人かなり勘違いしてる。ありえない!」
と態度も冷たい。

素直でも素直でなくても共通して言えるのは騙されやすい事。気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと難しくて理解できませんでした。

お礼日時:2005/01/20 20:50

もてる、もてないとが問題じゃなくて、自分に好きな人がいないからだと思います。


もし好意をもってる人がいたら、他の誰がきても関係ないと思いますし。
その上、その言い寄ってきた男性もあなたからしたらあなた自身好みの人なのかもしれません。自分で無理と思えば好きになることはないだろうと思います。自分になにもないときに、ふと現われた人に好意を持つのは珍しくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。好きな人がいれば好きにならなかったかも。

お礼日時:2005/01/20 20:48

こんにちは。


モテない方しか判りませんが・・・(爆)

好きになる、というよりは心がゆらゆらと揺れ動くのは事実です。

それでもちょこちょこかまってもらえたりするともう舞い上がっちゃいますね。

なので、そういう場合、誤解をしてしまう事も結構あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も相手の気持ちを大いに誤解してたようです。

お礼日時:2005/01/20 20:47

こんにちは。


まずは好きな人が出来たことに、おめでとうございます。
理由がなんであれ人を想うことは素晴らしいことだと思います。

モテル・モテないを意識するより、その素直な気持ちを大切になさってはいかがでしょうか。優しくされて嫌がる人なんては滅多にいませんよ。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚なのでがんばれません。すみません。

お礼日時:2005/01/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A