プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピグレットはブタですか?ピッグから来ている名前ですか?また、ティガーはトラですか?タイガーが名前の由来ですか?プーさんは名前に何か意味があるのですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ピグレットは、豚の意味の pig に接尾語の let をつけているそうです。


-letをつけると小さい、という意味になります。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~dora/disney/chara/Po …

ティガーは、 tiger の g が間違えてひとつ増えたらしいです。
http://homepage2.nifty.com/torasaya/tigger/conte …

この回答への補足

やはり英語からきてるんですね。プーさんはイギリスの童話ですよね?

補足日時:2005/01/19 15:37
    • good
    • 1

プーさんについてはまったく知りませんが…


ティガーというと、タイガーのドイツ語読みではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ピグレットも、ではドイツ読みのブタなんでしょうか?

補足日時:2005/01/19 09:45
    • good
    • 0

下記のサイトにプーさんと仲間たちについて詳しく載っていますよ!


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/welcome.htm

この回答への補足

プーさんはイギリスの童話ですよね?

補足日時:2005/01/19 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!