プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の家はプレハブみたいで天井と壁 「 型の角
に少し隙間が有り風が入ってきてしまいます
周囲10メートル位隙間が1mm有り(6畳間)
風が入らないようにしたいのですが
シールは上手に出来ないし
簡単に出来る何か良い方法を教えてください

A 回答 (5件)

No.4の者です。


マスキングしてもダメでしたか...

新聞紙など細く畳んで隙間に詰め込んではどうですか?
金属の薄いヘラがあると作業し易いです。無ければ薄い金属定規などを使って、押し込んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、目立たない紐で隙間に詰め込んでみます.

お礼日時:2005/01/25 13:51

奥行きのある隙間なら、何か詰めると良いと思います。



隙間より太目の目立たない色の毛糸など、薄いヘラで隙間に沿って押し込んでいきます。
隙間が均一の幅なら、綿ロープなどでも良いと思います。


もちろんこれは、シールが出来ない場合の代替え手段です。きちんとマスキング処理をすれば、シール作業は難しくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、マスキング挑戦したのだけど
ダメでした...

お礼日時:2005/01/23 16:15

手間と見た目で判断しても、シールが一番でしょう。


ここで言うシールとは、勿論隙間を「塞ぐ」シールですので…。 市販のシーリング剤でもいいですが、
マスキングだなんだと面倒ですし、何より使い切らなかった時に、他に使い道がありません。
そこでお勧めが、コニシで有名な「木工用ボンド」です。乾燥すれば、半透明くらいにはなります。カットせずとも、先端はちょうど良い太さですし、楽々シーリング出来ます。余ったとしても、少なくとも普通のシーリング剤よりは活躍してくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、買ってき挑戦したのですが
不器用なため、ボンドが垂れてうまくいきませんでした

お礼日時:2005/01/23 16:20

木造ブレハブならば画鋲が使えるはずなので。


適当な紙を画鋲で張っています。
画鋲が張れないところ(私の家は土壁なので壁の部分に画鋲を押し込むと壁が剥がれます)は.天井から紙をぶら下げています。高くても良いのであれば障子紙。手間をかけて良いのであれば.西洋紙をのりで貼って使います。

仕上げに適当なタレントのポスターを張ります。気力と資力があれば.壁紙サイトから適当にDLして.印刷し.貼っても良いでしょう(某サイトの壁紙を全部DLして部屋に張った人がいるらしいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、

お礼日時:2005/01/23 16:23

ご自分の持ち物でなにをしてもいいのであれば、紙粘土のような防水のパテを練ってつめたらどうでしょうか。

少し見場がわるいかもしれませんが、防水防風としては役にたつとおもいます。
もし賃料を払って借りている家ならば、持ち主に相談してその部分を直して貰うか直す許可(場合によったらその費用)などを融通して貰うようにしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、

お礼日時:2005/01/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!