アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MCSEを目指して今MCPの70-210と70-215を取得しています。
みなさんはMCPをどの順番で、選択科目はどれでMCSEを取得、または目指されていますか?選択科目を迷っているので宜しくお願いします。

参考までに---
■ Windows 2000トラックMCSE必須試験科目
Windows 2000トラックで取得する場合は5科目の必須科目と2科目の選択科目が必要

□必須5科目
クライアントOS関連科目 (1科目)
--70-210
ネットワークシステム関連科目 (3科目)
--70-215・70-216・70-217
システム設計関連科目(1科目)
--70-219・70-220・70-221・70-226・70-297・70-298

□選択2科目
70-086・70-214・70-218・70-219・70-220・70-221・70-222・70-223・70-224・70-225・70-226・70-227・70-228・70-229・70-230・70-232・70-234・70-244・70-284・CompTIA Security+

A 回答 (1件)

私は215-210-217-216-218-221-219の順番でとりました。


コアの4科目を勉強した後であれば選択の218はすぐに取得できますよ。
他のサイトをみると結構この順番が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

218は217の後にとったほうがいいかも・・というのはどこかで聞いていましたがコアの4科目を勉強した後という事だったんですね。ナルホド・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!