アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員だけで構成されている職場で働いて、もうじき一年になる33歳の男性です。

今の場所に住んで6年目になります。今年の8月でアパ-ト3回目の更新がやって来て、前の職場を辞めてからはもう一年8ケ月がたちます。

勤務地が変わった今、この街に住む理由がないこと、一年半のメル友関係から会って仲良くなった女性に将来結婚願望を持っていて家が近くなること、環境を変えたいことなど3点の理由があって部屋探しを考えています。

■問題1 
派遣社員でも部屋は貸りられますか?

■問題2
前回の更新時がちょうど会社(正社員)を辞めた直後で失業中だったため保証協会を使って名義を変え更新しました。父親に会社を辞めた事実を内緒にしていることから母親経由で書類を用意しました。父親も定年を迎え、今は契約社員という形で働いています。 保証協会といえども今回は提出書類が大変というイメ-ジがあり心配です。

■3
派遣収入が定期代を引き月約20万。家賃が1Kフロトイレ別で4万8千。整体カイロの学校で月4万のロ-ンを払っています。今は千葉県に住んでいて小田急沿線町田あたりを考えています。勤務地・学校への定期代や時間は今と大差ないようです。月5.5万以下で考えているのですが、現実的に可能でしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます。




http://www.yuki-office.com/pc/index.html

本当は上記のURLを張りたかったのですが、先日は探しきることが出来ませんでした(会社名も忘れていた為)。ここは件の保障会社としては、比較的知られている部類に入ると思います。
このサイトでは、利用者の条件、その他諸々が細かく説明されています。また、質問、相談等も受け付けているようです。

どの保障会社でも、基本的に、仕事をしていて、定期的な収入があり、身分証明ができるのであれば、利用可能と思います。
ただ、家賃の滞納に対しては、かなり厳しいと思っておいた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

問題1


大丈夫だと思います。派遣元の社員てことになる
と考えられるとおもいますので。
社会保険などは、派遣元のに加入してませんか?

問題2
すみません。飛ばしますね。

問題3
足で探せば何とかなると思います。
ワンルームですよね。
検索してみてください。結構ありますよ。
新築などに拘れば無理かもしれませんが。


最後に保証人の件ですが、
不動産屋さんによって「オリコの住まいるパートナー」を利用すれば保証人無でも大丈夫です。

参考URLいれておきますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/ …
    • good
    • 0

マンスリーマンションであれば、本人であることを証明できるもの(免許証など)があれば、保証人なしでも借りられます。



また、通常の賃貸物件を借りるのに、保証人が立てられない場合は、保障会社が保障する制度もあります。
http://www.soken-home-net.co.jp/
ここは一例ですが、「保証人」で検索すれば、他の保障会社も見つけることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考のURLを拝見しましたが、無職でも利用できるのですか。学費も払っていますし、収入はありますので、他の会社も検索してみます。
保証人とは別に部屋を借りる際の名義は派遣社員でも大丈夫なんでしょうか。失業中の更新では無職では困るということで親の名義を使っていましたが、母親に迷惑がかかるので出来ればわたし本人で借りたいのです。

お礼日時:2005/01/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!