アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会社に来る宅急便のお兄さんの事がすごく気になります。
 その人はとっても笑顔で、いつも元気な感じの所がとっても好きです。
  ななんかどうやって話しかけたらいいかわかんなくて
 私はただ荷物をもってきてもらったらはんこをおすだけなんで。。。。。

A 回答 (5件)

わかります、私もやったことあります(笑)

私の場合は私の家に来る宅急便のお兄さん
だったんですけど、友達になれましたよー。
私もとりあえず話をしてみることが1番だと
思いますよ^^お疲れ様とか暑いですねとか。
会社だったら他の社員さんの目も気になりますよねー。
私は家だったからアレなんだけど…。あ、でもその
友達になった宅急便の彼は配達先の会社に配達に
行ったらかっこいいと思ってた、今度飲み会しようって
そこのOLさんに誘われたことあるらしいですよ。
…あんまりアドバイスになってないですね^^;
ごめんなさい。頑張ってくださいねー!
    • 0

とにかく笑顔!(笑)

私にも経験ありますが、気になりだしてからは、とにかく毎日集荷にくるお兄さんに、にーっこりわらって事務所の誰より早く応対にでる! それから皆さんがいわれているように、さりげない気温の話とか挨拶とかを一言三言。そのうち「忙しいですか?」とか相手の返答を引き出すようにして・・・。

まぁ社内でデートの約束するのは至難の業だと思いますが、私はそのお兄さんが忘れ物をしたときに社外に追いかけていって、ひとしきり話した後、さりげなく趣味だといっていたドライブに誘いました。そしたら翌日、集荷のときに受け取りといっしょに番号くれました(笑)。

結局その人とはよいお友達にしか発展しませんでしたが、まぁそれも近づかないと判断できないことですからね。今の段階では恋でしょう。その恋を恋愛にまで深められるか、思い違いだったかは・・・まずは行動を移してから! 積極的にね。相手はあくまで職務中ですから、こちらがチャンス作ってあげないと難しいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 私もなんか忘れ物してくれたらうれしいのにな。。。。。
 その人がきたら絶対笑顔でいるようにしてるんだけど、
 勇気がいるけど、がんばらばいとだめだよね。

宅急便のお兄さんって、なんだか気になるんですよねーわかりますー。

一番簡単なのは、ほかの方とかぶりますが、ハンコ押す時に、こんにちは、
暑いですねーと声を掛ける事ですよねーそうすると、一気に次から挨拶
する様になり、どんどんお兄さんも笑顔で話し掛けてくるはず(経験による)
私の知り合いで、このようなキッカケで、宅配の人と結婚して、幸せに
なっている人がいます。 いい恋愛に発展すればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ私から話しかけるしかないんですよね。
 よく会社の帰りとかに、荷物集配の時間みたいで、少しだけ会うんだけど、
 笑顔で会釈ぐらいしかかわせないし・・・・会釈を返されただけ大喜びの私って・・・
 辛いところです。
  私ってこんなにも勇気無かったのって感じです。

いそいで行動に移しましょう!!。

まずその人に飲み物を差し上げましょう^-^。
 「暑いですね・・・冷たい物でもいかがですか?」とウーロン茶など出してみてはいかがでしょう?。
 会社に来客用のちょっとした休憩スペースがあれば,そこに短時間休んでいただくと言うのも良いでしょう。
 社内で休んでもらう,また,自分が飲み物を渡すなんて会社の人達の前では恥ずかしくて出来ない(><)・・という事であれば,缶ジュースを会社の外で手渡すと言うのはどうでしょう?。
 荷物を受け取ったあと,彼の後を追いかけていき,車に乗り込むあたりでジュースを渡すのです。
 はっきり申しまして,この行為だけであなたが彼に気がある・・という事は完全に解ってもらえると思います。
 まずはそれをしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそこまでの行動にうつさないと、気にとめたもらえないようね。。。。
勇気がなかなかでてこないよ。。。
でも、思い切ってがんばるね。
ありがとうございます。

男なので恋愛のほうでは関係ありませんが、「今日も暑いですね」、「今忙しいですか?」、「今日は出荷があります

とかすこし仕事関係の話しをされたらどうでしょう?

今会社に来てる人は12月に子供が生まれるので子供関係の話しもしてますし、同じ会社なので、前の会社に来られてたひとはどこのルートを回られてますか?
とか聞いたりしてます。

前の会社のルートの人は今でも向こうからも挨拶してくれます。

運送屋さんはそのうちルートが代わったるのでなるべく急がれた方が良いです。
大きい所だと来られて直ぐに隣の営業所に転勤になった人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがつございます。
 子供・・・
 その人が結婚してるって可能性もあるんだよね。
 本当に早いとこ決着つけないと。。。
 深みに前に