私の大事な知人が「横浜中華街にある店で美味しいジャスミン茶を売っている店がある。そのジャスミン茶はポットに入れると花が開くように広がり香りも芳醇で美味しい」ということを申してました。どうやら、単純なジャスミン茶の茶葉ではなく、丸い固形にされた茶葉をお湯を注ぐことによって花が開くように茶葉が広がるような想像をしているのですが、どなたかそういった特殊なジャスミン茶をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。場所は中華街にあるらしいです。なんとか、探し出してプレゼントしたいと思っています。

A 回答 (2件)

中華街の中国茶で有名なお店で『悟空』というのがあります。

いろいろな種類の茶葉がありますよ。花が開くようなジャスミン茶はおそらく、工芸茶ではないですか?仙桃茉莉茶とかいうような感じの名前のお茶があります。

私のオススメのお店は、『新光貿易』というお店です。茶葉の質がとてもいいと思いました。そちらでも、工芸茶をいくつか扱っていましたヨ。店員さんもとても親切でいい印象が残っています。

↓横浜中華街のオフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop/btea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!工芸茶と呼ばれること、初めて知りました。早速サイトを拝見しましたが仙桃茉莉茶というのは、確かに更にイメージに近いものだと思いました。今度、実際に中華街にも行ってみようと思っています!

お礼日時:2005/01/19 17:58

「珠宝」というジャスミン茶のことでしょうか。

それとも「龍珠」?
「緑苑」というお店にありますよ!

http://cgi.ryokuen.co.jp/shop_win/index12.html

参考URL:http://cgi.ryokuen.co.jp/shop_win/index12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!早速サイトを拝見いたしました。茶の名前はわからないのですが、龍珠がそのイメージに近いと思います。通販もやっているようですので、今度頼んでみます!

お礼日時:2005/01/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ