プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

InstallShield8を使ってセットアップを作っているのですが、エクスプローラの右クリックメニューにインストールする実行ファイルを登録したいと思っております。

調べた限り、InstallShield8では実現できないようなのですが、本当に実現できないのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

すいません、sendto(送る)フォルダでは無かったですね・・勘違いしていました。



右クリックメニューは、おそらくレジストリで指定されているので、その部分を書き換えれば操作できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

管理者権限下なら出来るかと思います。


フォルダ「sendto」に、実行ファイルを手動で(install scriptで)コピーすればいいはずですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!