アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。上階の子供2人の走る音がかなり煩くて、精神的にとても参ってます。
上階は小一と2歳くらいの男児です。
朝の6時代からバタバタ、ドスドス走りだし、日中もずっとではありませんが煩い時は何時間もキャーキャーと寄声あげてドタドタ走ってますが、親はあまり注意してません。 私もあまりにうるさいと我慢出来ずたまに天井つついたり煩い!って叫んでしまいます。
夜は10時近くまでドタドタと走る音がします。
本当辛いです。

A 回答 (5件)

子持ちが入居してしまい騒音被害うけたら、管理会社は引っ越し費用負担してくれましたよ。

子持ちが上にいるとか半額の家賃でも住みたくないからね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝も騒音で起こされました。
相変わらず一日中子供がドンドンやっています。
騒音だけではなく、ゴミ捨てマナーも悪いです。
騒音で引っ越しした場合引っ越し費用負担してくれる所あるんですね。 引っ越しも検討してます。

お礼日時:2020/07/18 16:02

騒音は出している人達は気付かないモノなんですよ。



うちは騒音で注意された側ですが、管理会社経由で連絡が来ました。

もちろん、その後お詫びをしに行き対策(防音マット?を購入、19時過ぎは暴れない)を取りどうにか生活してます。
ただ、やはり生活していてどのくらいの音が隣や下に聞こえているのかがわからず、ノビノビと生活出来てない気がします。

あまりにも気になるなら、直接注意ではなく、管理会社(不動産)か大家さんに相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上階は防音マットで対策してくれてるかわかりませんがかなり響きます。
上階の方は他の部屋の住人から苦情言われたみたいで、ほんの数日静かでした。しかし、お子さんが男の子でとても元気なため、直ぐに元通りの騒音に戻ってしまいました。
あまりにも酷かったら管理会社に言ってみようと思います。

お礼日時:2020/07/13 07:17

隣に2歳くらいの女の子がいるよ。


18時ころ風呂に入るらしくその頃がいちばんうるさい。
以前は我慢できず「音楽をかけてごまかしていた」んだけど、最近は22時くらいまでは我慢するようにしている。
「うるさくてごめんなさい」ときちんと挨拶してきたから。

上の階のは子供もいないくせにうるさい。
何をしていて1日中部屋の中を歩き回っているのか・・・?
こちらについては容赦しない。
なにやら一度音楽について管理会社にクレームを入れたらしい。
なら自分は静かにして隣に迷惑をかけないのが筋だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。大変ですね。
やはり騒音主は自覚ない人多いですね。自分はいいけど、他人は気になるんですね。
上階の方にたまに会いますが旦那の方は会っても無視されました。奥さんは挨拶してくれましたけど。
直接、いつも煩くしてすみませんって言われた事は一度もありません。申し訳ないって態度が普段からあったらこんなに苛々しなかったと思います。

お礼日時:2020/07/12 20:41

騒ぐ度に警察に通報すれば良い。


子供が叫びなから走り回っている虐待かもしれないって言えばすぐ来てくれるかも。

あと、管理会社への報告も忘れずに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当もっと遅くまで大声で騒いでたら警察に通報しようかと思います。
管理会社には他の部屋の住人が通報したらしく、一時だけ静かでしたが、最近は以前のように戻ってしまいました。

お礼日時:2020/07/12 20:24

心中お察しします。



お住まいはアパートですか?
だとしたら最悪ですよね。

うちも、以前は2Fの住人(子供)が恐らく二段ベッドと思われるところから床へ飛び降りるという行為を繰り返し、強烈な殺意を憶えました。もうとんでもない音でした。

というかそれぐらいの年齢の子供を持つ方は一番下の階に住んで欲しいと思ってます。
更に、今後引っ越すことがあれば絶対、最上階に住もうと思ってます。

今は隣人が外国人で不特定多数の同郷の人間が入り浸り、朝→昼→夜→夜中と玄関前で会話してうるさいです。
更に、断食(イスラム教徒)の時は真夜中に幼児が大声をあげて、騒ぎ立てる、、、。

なので1カ月前に頭にきて警察に通報しました(その前は管理会社へ言ったのですが改善されず)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。警察に通報したんですね?効果はどうでしたか?私はアパートに住んでます。とても壁床が薄い作りで隣の部屋の声も結構聞こえてきます。騒音主って迷惑かけてる自覚ないから、堂々と最上階に住んでますよね。小さい子供いる人は本当一階に住んで欲しいですね。
私も次は絶対最上階に住みます。

お礼日時:2020/07/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A