プロが教えるわが家の防犯対策術!

本来UFOは「unidentified flying object」の略だけど
日清焼きそばU.F.Oは何の略?
おねがいします

A 回答 (8件)

「うまい!太い!大きい!」の頭文字です。


パッケージの上部に書かれています。

日清のサイトにも解説されていますのでどうぞ。
http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html#a3

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html#a3
    • good
    • 0

「うんっ」「太っても」「OK!」てな


意味があるとかないとか。
かろりー高いですもん。
でもハマル。
お湯でふやかしたあと
フライパンでちょいコガシテ
オリバー「どろそーす」を数滴
加えるとおいしさUp!
おためしあれ~。
    • good
    • 0

うまい!太い!大きい です



下記は日清のHPです

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリ寝れます

お礼日時:2005/01/20 00:32

U うまい


F 太い
O おいしい
    • good
    • 0

ああっ、何かで聞いた覚えがある…


あ、こないだのトリビアですな。

うまい、ふとい、おおきい。です。
    • good
    • 0

うまい!ふとい!おおきい!


の略です。
この前テレビでやってたので間違いないです。
(日清の社員の方も出てました)
よく見るとラベルにも書いています。
unidentified flying objectとも書かれていますが、
これはU.F.O.の表記をする際に、
必ず添えなければならないから書かれているだけだそうです。
    • good
    • 0

こんばんは、”トリビア”にも出てましたね。


U:うまい
F:ふとい
O:おおきい
だったと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 勿論その入れ物の形が、円盤型のUFO(unidentified flying object)に似ているから、その名前が付けられていますので、「unidentified flying object」の略です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!