アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト情報マガジンで通信サービスに関する提案事業(携帯電話・PHS・電話回線)のアルバイト(店内受付・PRスタッフ)を見つけたんですが、時給が1000円以上ということでした。母にこのことを言うと、時給が1000円なんて甘い仕事なんかあるわけない、だまされてる!!携帯かなんかに契約させられるよと言われました。本当にだまされているんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ドコモショップのおねーさんの仕事でしょう。

だまされないと思います。大丈夫でしょう。そして、1000¥は甘くないです。高校生なら高いかな?でもゼンゼン警戒する時給じゃないですよ。心配しなくていいです。怪しいそぶりがあればすぐにでも止めればいいし、問い詰めてみるのもいいでしょうし、とりあえずアルバイト先に電話するのがいいでしょう。お母さんは心配してくれてるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドコモショップのおねーさんですか・・・。自分は男なのでドコモショップのおにーさん・・・(笑)。自分は高校生なんで時給1000円は高額でして、かなり警戒していました。しかし、お話を聞いて安心しました。

たぶん大丈夫だとは思いますが、どうしても心配なら検索エンジンで社名を検索すると何か分かるかもしれません。

先日、私の女友達が再就職で内定をもらったのですが、本人は行く気十分だったのですが念の為に私が検索エンジンで調べたら実は悪徳商法の会社だと分かり辞退したという事がありました。
『応募する前にそれくらい調べておけよ~!』て感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応調べてみました。そしたら、悪徳商法の会社ではなかったので、安心しました。

「提案事業」とは具体的にどんな職種なんでしょう?まずそれを確認してみるべきです。

私の予想ではテレフォンアポインターかなんかだと思います。テレアポの募集って、そういう曖昧な仕事内容を使って募集かけるところ多いですからね…
ちなみにテレアポだと1000円はザラです。

時給1000円以上の仕事は(下の方もおっしゃっている通り地域によりますが)けっこうさがせばあります。でも、時給が高ければそれだけ仕事もきつくなるものです。心してのぞみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、確認ととってみることにしました。
高校生なんで、時給1000円はかなり高収入なんですよ。だから、母が言ったことがちょっと不安になって。でもこれで安心できました。でも、まだ面接さえ終わってないんで、頑張ってきます!!

地域的なものもありますが…

東京であれ日中でも時給1000円以上のところなんていくらでも見つかりますからねぇ…

ちなみに、今はどうだかは忘れましたが東京ディズニーランドの掃除の人って時給1000円だった気が…

#9年前の時点の話ですが

ま、「全然ないということはない」としか言いようがないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!東京は結構あるんですね。ここの地域は田舎なんでなかなか・・・(笑)。でもまだ、面接すら終わってないんで、とりあえず頑張って来たいと思います。ディズニーランドの掃除は大変でしょうね。あんな広いですから・・・。話はそれましたがホントにありがとうございました!!