アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートの課題で、釈尊とある村長の対談のエピソードから釈尊の考えを述べよというものが出されたんですけど本で調べても見当たりませんでした。知っている方がいたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

検索で「マガダの村長」で検索してみたら、対談ではないが、それらしいのが載ってましたので参考までに。



http://www.google.co.jp/search?q=cache:pvNPiLveR …

ずーっと下の方に水色のマーカーで「の村長」というのがあります。


ただし釈迦=ゴータマ・バガヴァットでないのなら、違うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索までしてくださってありがとうございました。なかなか見つからなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2005/01/23 13:45

課題と言う事であれば授業で配布されているのでは?


若しくは教科書に載っているか。
そうでなければ出題ミスですからその旨のレポートを出すべきでしょう。

『ある村長』なんて釈尊の人生の中で一体何人出会ってるか特定する事すら困難なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一度見直してみます。

お礼日時:2005/01/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!