プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、髪を伸ばしていて、その髪を編んでいます。
三つ編みしか知らないので…。
三つ編みを数本作っています。

色々な編み方を知りたいので、
どんな、編み方でも構いませんので教えてください。

ちなみに、伸ばしているのが一部なので、
沢山髪の毛を使う編み方は、難しいかと。
でも、知ってて損はないので、それも一応教えてください。

よろしく、お願い致します。

A 回答 (1件)

どちらも結構髪の毛の分量と長さは必要かも知れませんが…



□フィッシュボーン

http://hairstyle.minami-aoyama.com/fish/

毛束を2つにわけて、
片方の束の外側から少しずつ毛をとって順番にもうひとつの束と一緒にします。
同様にもう片方の束の外側から少し毛をとってもう一つの毛束と一緒にします。

この繰り返して仕上げます。細かい三つ編みみたいになります。

□ねじり編み

毛束をふたつにわけます。
それぞれの毛束を同じ方向に毛先までねじります。
ねじりがゆるまないように押さえながら
その2つの毛束をいままでねじった方向と反対にねじって毛先をゴムでまとめてとめます。(ほどけそうなのにほどけないんですね、これが)

良い画像が見つからないのでわかりにくい文章ですみません。


フツウの編み込みの三つ編みはわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ねじり編みは、やったことありました。
ホント、ほどけそうなのにほどけないですよねぇ。

フィッシュボーンも、参考にさせていただきます。
でも、画像を見た感じだと…私の髪では量が微妙ぉ…。

>フツウの編み込みの三つ編みはわかりますよね?

どういうものかは、大体分かりますが、やったことはありません。
自分ひとりでもできれば、やってみたいですが…
手軽にできるのでしょうか?

お礼日時:2005/01/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!