プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャットや掲示板でハートはどうやって出せばいいのでしょうか?
それと文字をよこにするにはどうすればいいのでしょうか?
お願いしますどうかおしえてください。

A 回答 (5件)

ハートの出し方を。


そのチャットや掲示板でタグが使用可能な場合に使える出し方です。

<font face="symbol">ゥ</font>
(「ウ」は半角の小さい「ウ」です)

色を入れる(例えば赤)場合は、
<font face="symbol" color="red">ゥ</font>
とやると、赤のハートマークが出ます。
colorの後のredを他の色に変えると、他の色でもできます。

これを、単語登録しておくと楽ですよ。

このパターンで、スペードとかクラブとかも出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます~!
スペードやクラブもだせるんですね~!

お礼日時:2001/08/14 19:00

タグが使える所の場合はflorenzさんの仰っているやり方で良いと思います。



もし、Macのフォントにある「ハートマーク」を使いたいのであれば、残念ながら
Windowsのフォントは「ハートマーク」を持っていないんで出せません。
    • good
    • 0

No.1の方の補足をしますと、<font face="symbol">ゥ</font> というやり方はsymbolフォントを使ってゥの文字コードに当たるところにハートがあるので表示出来るわけです。

自分のパソコンにsymbolフォントが入っていないとできません。

誰でも見れるようにするには、自分のwebサイトなどに文字程度の大きさのGIFファイルを用意しておいて、それをIMGタグでリンクすれば、どんな文字でも小さな顔写真でもチャットで使えます。(IMGタグが使える場合)
この方法なら横にした文字を用意すれば横文字もできますし、斜め文字でも逆さ文字でもOKです。
さらに相手がマックでもiモードでもOKです。最近はauでもGIFが表示できるようになったのでEZwebでもOKだと思います。

ただ、チャットで画像を使うと重くなるという理由から、タグを禁止しているところもあるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます~!
でもサイトもってないんですよ~

お礼日時:2001/08/14 19:03

No.1で回答したflorenzです。


No.3の方の補足を更に。

「symbol」というフォントは、Macでは間違いなく最初から入っています。
Windowsでも最初から入っているフォントのはずですので、この2種類のOSを使っているPCでは使えます。
 #WindowsとMacでは標準装備のフォントだったと記憶しているので、
  ほとんどのPCで表示できるのでNo.1では書きませんでした。
    • good
    • 0

HTMLでハートマークが表示される書き方を集めてみました。


※「size="+3"」にしているのは、標準サイズだと表示が小さくなって確認しづらいので、サイズ調整のために入れただけです。

<FONT size="+3">&hearts;</FONT><BR>
<FONT size="+3">♥</FONT><BR>
<FONT face="Symbol" size="+3">ゥ</FONT><BR>
<FONT face="Webdings" size="+3">Y</FONT>

いずれも機種やブラウザーに依存するので、使う場は慎重に選んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートは&#9829だよって言われたんですがこのことだったんですね~!!
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2001/08/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!