アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より1つ年下で、思ったことははっきり彼氏と付き合って1年過ぎました。

この間、喧嘩した時に彼氏に気になる子がいることがわかりました。
その子は会社の子で同期だそうです。まだ、2人で会ったことは無いけど、付き合ってもいい位は好意をもってる・・と言われてしまいかなりショックです。

結局、仲直りしましたがそれ以来、その子の存在がすごく気になりますし、怖いです。
彼はその後彼女について何も言いませんが、前より私に対する態度はちょっと冷めてる感じです。(1年経ったから関係が安定したと思いたいです)

喧嘩の後は毎日連絡はとってます。
でも、泣きたいくらい不安です。
今夜思い切って聞きたいのですが、どれくらい自分の気持ちを伝えたらいいのでしょうか。
また、皆さんはこんな状況をどうやって乗り切りましたか?

早く対処しないと、どうしようもなくなりそうであせってしまいます。

A 回答 (2件)

どれくらい伝えればよいか?

全部じゃないかな。すなおに、ありのままのあなたの気持ち、伝えればいいと思う。

その子のことが気になるのも、不安で仕方ないのも、全部根っこはいっしょ。彼のことが好きだからだよね。二人の関係は二人で進めていかなくちゃ。そのためには、お互いがどういう風に考えて、感じているのかさらけ出さないと、少しずつのズレが、次第に大きなずれになってしまいがち。彼にすべてをさらけ出すことを強要することはできないけれど、せめて自分から始めましょうよ。

彼がもしかしたら煩がるかもしれない。まだけんかのことを引きずっているのかと、面倒くさく思うかもしれない。でも、あなたの不安はすべて彼のことが好きだからだ、ということをまずわかってもらえて、彼がその気持ちを汲んでくれるのであれば・・・・きっとあなたを安心させてくれると思いますよ。

私も不安なことがあったとき、自分でもこんな女相手にするの、いやだなーと思うくらいや気持ち焼きだったり不安がったりしましたが(笑)、さらには、話がついた後もしばらくは不安で仕方ありませんでしたが、そのたび彼になだめられて、今は全面的に信用してます。

彼があなたを思っていて、悲しい思いをさせたくないと思ってくれていれば・・・きっと大丈夫。恐いかもしれないけど、主張をしないといけない相手って、華麗買いの誰がいる?家族や親友の、ほんの少しの人たちでしょう? その人たちを大事にするってことは、自分をさらけ出す強さを持って接することだと思います。

がんばって。彼にあなた全部を伝えて。だってそんなに好きなんでしょう? 文面から気持ちがあふれてますもの。うまくいくように、祈っています。
    • 0

こんばんは…。

思ったことははっきりと言い合える間柄…(そうですよね?)。
それはかなり貴重なことですよね。なかなか、そうはなれないです。
これから先、そんな人と逢えるかな…。

それでも、私なら「他に好意をもってる人がいる」だなんて、尚更言えないです。
喧嘩のときの売り言葉だと、思いたいです。
でも…。「ちょっと冷めてる感じ」は、kumasan022さんも感じているように、
想いの差がでてきているのかも、しれません…。

kumasan022さんの、すごく不安で、焦っていて…でも、彼のことを離したくない気持ちが伝わり、
深刻な文章になってしまいましたが…。
「思ったことははっきり言い合える」って、日頃感じた何かだけじゃなく、
もっと大きくて大切に考えてること、伝えられないなんてことじゃないでしょ?
すべて伝えよう? あなたの思っていること、想っている気持ち全部。
うまくいきますように…
    • 0