アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて、質問させていただきます。よろしくお願いします。いま、いろいろと健康食品、サプリメントの勉強をしています。
そこで、健康食品なり、サプリメントの成分(あくまで成分です。健康食品そのものではありません)例えば、「リポ酸」などの具体的な臨床実験の結果を(なるべく詳細にわかりやすく紹介しているサイト、または、本(多少高くてもかまいません)はないでしょうか。サイトならなるべくなら日本語のサイトがいいです。

ちなみに私が知っているのは「健康食品の安全性・有効性」というサイトと「これは効く!ビタミン・ミネラル辞典」です。それ以外にお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サプリメントとしての成分の臨床試験結果となるとやはり英語のサイトしかないと思います(Nutrition Journal とか Clinical Nutrition とか)が、医学的な論文検索でも、高血圧だの、糖尿病だのと症状に関連してサプリメントの臨床研究も出てきますから、メディカル・トリビューン(

http://www.medical-tribune.co.jp/)とかでも探せます。

あとは、最近英語圏から日本語サイトが発生したコンシューマーラボ(www.consumerlab.jp)は製品ごとの検証結果(品質試験)をサイトで出すという画期的なことをしています。米国では栄養士や医師がよく利用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!