アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が
とても素敵で耳に残っています。
曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、
どうしてもわからなくて…。
http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/
を開くと流れる曲です。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか?
お願いいたします。

A 回答 (4件)

千と千尋の神隠し好きなんですよー。


2回見に行きました!
サウンドトラックも持っています。
開く流れる曲は「あの夏へ」です。映画の始まりで使われています。

「あの日の川」という曲も同じメロディーです。
ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。
サビはピアノではなく管楽器の音ですが。

私はあの日の川の方が好きです。
なぜならばあの夏へ途中で曲が急変するからです(笑)
引っ越し先の家へ行く道を間違えて山道を走る時まで、
一つの曲なっています。

223692さんが言われているのは「ピアノの曲」なので、
間違いなく「あの夏へ」です。

サウンドトラックはおすすめですよ!
他にも良い曲があります(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あの夏へ」ですか。サウンドトラックもお持ちなんですね。
dixさんのお話を聞いて「私も買おう!」と決めました。(笑)

>ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。

あーあのシーン、私も泣いちゃいましたよ。思い出しちゃった。。
せつなくて、あの曲がピッタリでしたよね。
でも、弦楽器バージョンとピアノバージョンがあるのは知りませんでした。
はやく購入して聞いてみたいものです。

映画は来週、もう一度見に行こうと思ってます。(笑)
教えて下さいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 18:27

「あの夏へ」です。

映画では冒頭に流れる曲で、サウンドトラック版でも最初に収録されています。作曲は久石譲さん。宮崎監督作品の音楽でお馴染みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
「あの夏へ」なんですね。
久石譲さんのことを少し調べてみたら(実は今までお名前を知らなかった)
宮崎作品はもちろん、北野作品も担当している人なんですね。

サウンドトラックを購入してじっくり聞いてみたいと思ってます。

お礼日時:2001/08/13 18:33

すいません、歌っている方の名前を間違えてしまいました。


木村 弓さんでした。

参考URLも載せておきます。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ghibli/sennokami/cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただきましてありがとうございました。
木村弓さんの歌声は心にしみました。
カップリングの曲もぜひ聴いてみたいと思ってます。

お礼日時:2001/08/13 18:29

「いのちの名前」という題名です。


インストゥルメンタルが、そのHPで流れているようですね。
歌詞つきバージョンもあります。
歌は木村由美さんです。(テーマ曲のと同じ)

載せられているCD
「いつも何度でも」(テーマ曲)のシングルCDに、歌詞付き、歌詞なし(インストゥルメンタル)とも入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!