プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝臓自身が痛みを発することはあるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 右脇腹辺りがぶつけたように痛いので咳払いでもかなり痛いんです。

      補足日時:2020/07/20 14:16

A 回答 (9件)

#8でおまんす。


 胆石は痛みます。
 胆嚢炎も痛みますが、発熱や嘔吐を伴うことが多いでし。
「肝臓自身が痛みを発することはあるのでしょ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 14:50

ワシは胆嚢が怪しいと思う。


 胆石、胆嚢炎…。
 受診するなら内科(消化器内科)で診て貰って、大学病院、日赤、済生会などのでかい病院へ紹介状を書いて貰うといいでし。
「肝臓自身が痛みを発することはあるのでしょ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胆嚢には神経があるのでしょうか?

お礼日時:2020/07/20 14:34

まずは内科だと思います。


補足から考えられる事がありますが、それ以上は質問者さんを混乱させると思いますのでやめます。早めに受診してください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 14:27

それは肝臓ではないですよ、肝臓はミゾ落ちの当たりです。



腎臓に石でも出ていませんか、それならかなりの痛さですよ。

一般に聞くより病院に行ったほうが早いです。
    • good
    • 0

肝臓自体『沈黙の臓器』と言われています。


ですが、病気によっては右上腹部の疼痛が出現する場合もあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何科に行けばいいですか?

お礼日時:2020/07/20 14:20

肝臓には痛みを感じる神経がありません。


従って痛みを発することはありません。
    • good
    • 0

私は肝臓が悪いです、ビールを飲んだ次の日は肝臓が痛みます。



肝臓は一番病状が解らない臓器です、肝臓が痛みだしたらかなり悪いはずです、健康診断を勧めます。
    • good
    • 2

沈黙の臓器といわれるぐらいですから、よほどひどくないかぎり痛みはなし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどくなると痛みがでるのですか?

お礼日時:2020/07/20 14:11

肝臓には神経が無いので、痛みを感じることはありません。


沈黙の臓器、と言われる所以です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!