アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPC-9801-118(cバス)に増設できるMIDIドータボードを売ってる店を探しています。
場所は札幌市内です

A 回答 (1件)

現在、Cバスのボードは中古屋を廻るしか無いですね。


(出物ですから...。)
もしかしたら、楽器の中古屋のHPを漁って見るのも良いかも知れません。
かなり古い機器も取扱ってたりしますので。

DTMをやるだけならシリアルポートからMIDIを出して、外に音源をつける方が楽だと思います。
シリアル-MIDIの変換は簡単に作った覚えが有りますので、回路も複雑じゃ無いですので、自作も可能かと思います。
(どっかに、図面が残ってる筈だが...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました
結局MU-10というPC9821でシリアル接続可能な外部音源をオークションで購入する事になりました

お礼日時:2001/10/28 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!