プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

指の爪は、2~3日に1回の割合で切っていますが、足の爪、ぜんぜん伸びてこなくまだ切っていません。

そんなもんでしょうか?

A 回答 (5件)

4歳の娘ですが、生まれて最初の足の爪を切ったのは5ヶ月頃でした。


1ヶ月と14日の息子はもちろんまだ切っていません。
足の爪は伸びるのが遅いし、生後1ヶ月の赤ちゃんの足の爪って小さいし柔らかすぎるのでもう少ししっかりしてくるまで待ったほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ

初歩的な質問に回答していただきありがとうございました!毎日忙しい日々を送っており、一人一人にお礼ができないことと、全員にポイントが差し上げられないことが残念でなりません。また、まとめてお礼を記入することをご了承ください。

皆様の意見を聞いて、足の爪はのびるのが遅いということを知って安心しました。うちのこだけが。。。。なんてちょっぴり思いましたので。

様子を見て、切っていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 15:54

もうすぐ3歳の子供がいますが、


足のツメは1ヶ月に1~2回しか切らないくらい伸びないです。
ちょっと私も不安なんですけどね(^-^;
指は恐ろしく早く伸びますよね。
    • good
    • 1

うちの子は4ヶ月ですが、まだ1度も切ったことありません。

さぼっているのではなく、本当に伸びないんです...こんなものなのでしょうか??
    • good
    • 0

おはようございます。



うちも1ヶ月と14日ですが、足の指の爪は1度も切っていません・・・
ちょうど私も不思議に思っていたところでした(^^)
手の爪は本当に良く伸びますよね。
こまめに切るようにしていますが、足の指はさっぱりですね~・・・
    • good
    • 0

手に比べると足の爪の方が伸びる速度は遅い気がしますね。


うちでも足の爪は週に1回程度しか切っていません。
伸びてくると内側に柔らかく折れ曲がってくるので、割れないように
伸びている時だけ切れば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!