プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し古いのですが、最近FF(8)のカードゲームに、はまって全てのレアカードを集めようと思っているんですが、どうしてもアーヴァインとキロスのカードが見つかりません。(怪しいと思う人物とは勝負してみたんですが)
できれば誰が持っているのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

アーヴァインのカードと、キロスのカードはカードクイーンが持っています。

ドールのパブ2Fにいるクイーンに話しかけ、「画家の父の話」を選択すると、クイーンがあるカードを欲しがってきます。そのカードをクイーンとのカードゲームで取らせると、新たなレアカードが出現します。新たなレアカードの場所はドールのクイーンに話しかければ教えてもらえます。
まずはじめにコモーグリのカードを欲しがってきますので、あげてみましょう。するとテリングシティのショッピングモールにいる黒服の男がキロスのカードをもつようになります。
このイベントで発生するカードは5枚です。クイーンにあげたカードは、ドールの画家の孫から取り戻せます。
コンプリートがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そうだったんですか!捜しても見つからなかったんですよ―!詳しいご説明本当にありがとうございました。おかげでカードを手にする事がでします!

お礼日時:2001/08/14 15:02

もし、ディスク4までストーリーを進められていると、カードクィーンとはエスタのアバンダン平原(南の先)にある脱出ポッド回収現場でしか会えなくなっていたと思います。

また、ここまでストーリーが進んでいると、カードクィーンはランダムでキロスやアーヴァインなどの入手していないレアカードを使ってきたと思います。勝負に勝ってレアカードを入手してください。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~munti/game/capture/ff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな方法もあったんですか!ホームページもとても参考になります。
詳しいところまで説明していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!