プロが教えるわが家の防犯対策術!

クワガタ発見の続きです。
子供が触ったら動き出しました。
ケースから取り出したらまた挟まれました。
元気がまだあるみたい。
生きていて良かった。
今はこたつに入れて暖めています。
夏までこたつに入れておくにはいかないので、
冬の飼育方法がありましたらどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

キーワードを「クワガタ 越冬」で検索してみたら、結構ヒットしました。

「飼育」等でも良いかも知れません。

クワガタは成虫でも数年生きる昆虫です。
夏場に成虫を飼う様にケースに木屑や土を入れた状態で、氷点下と乾燥に注意すれば良い様です。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~inaka/copse/lec002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつはまずいみたいですね。
早々新しいクワガタマット買ってきます。
突然のご来客(クワガタ君)で忙しくなってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!