プロが教えるわが家の防犯対策術!

office2000を使っています
エクセルに別ファイルのエクセルを貼り付けたいのですが、貼り付けたいエクセルが、貼り付け先で思うように表示されません。
貼り付けたいエクセルはa列からk列まであるのですが、貼り付け先ではa列からf列までしか表示されません。
以前から時々同じような作業をしていますが、上手くいくときと、いかないときがあり、色々してるうちに出来上がりましたが、今回はどうしても上手くいきません。どなたかご指導下さい。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

原因は、貼り付けるセル範囲が大きすぎるからではないですか?



恐らく、ご希望の動作は「図のリンク貼付け」のようなことでしょうか?であれば、オブジェクトの挿入からよりもこちらの方法の方が良いでしょう。

この方法で、セル範囲を何個かに分割して、貼り付ければどうですか?

1. 元ファイルのセルのコピー
2. 貼り付けたいEXCELファイルのシートを選択
3. [Shift]を押しながら、メニューの[編集]をクリック
4. [図のリンク貼り付け]で貼り付け

[図のリンク貼り付け]はEXCELの隠しメニューです。お試し下さい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

KenKen_SP様

明快な回答有難うございます
ズバリ解決しました

EXCELの隠しメニュー初めて聞きました
有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:51

「エクセルに別ファイルのエクセルを貼り付け」る


というのがどのような操作を意味しているのか理解困難です。
・別ファイル(別ブック)のエクセルのワークシートをコピーして,そのファイル(ブック)の特定シートにペースト(貼り付ける)のではいけませんか?
・「カメラ機能」というものがありますが,別ファイル(別ブック)では使えなかったでしょうか?

この回答への補足

he-goshiete-さん
補足説明させていただきます
コピー&ペーストではなく
エクセル ファイル「A」のシート1を開いておいて
挿入→オブジェクト→ファイルから
別のエクセル ファイル「X」シート3を選択し、
結果的にペーストするんですが、列幅などはファイル「A」とはまったく別物になっています。
選択してファイルは「A」のシート状では天地左右どのようにでも変形できます。
説明のしかたが分かりにくいと思いますが
解決策を教えてください
よろしくお願いいたします

補足日時:2005/01/24 20:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:52

データが重過ぎるってことはありませんか?



どんなファイルなのかは分かりませんが、エクセル→パワポでたまにそういう事例に遭遇します。

そんなときは仕方ないので、分割して貼り付けてましたが。。
他にいい方法があったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:52

ワークシートに上に別ワークシートを貼り付けることは不可能です。


「エクセル君の知恵袋」(株式会社ディアイエス)と言うソフトでは、マクロで貼り付け元のワークシートの罫線を図形化してフォントも入りきるようにして、あたかもワークシートの上にワークシートもどきの図形を貼り付けるユーティリティーが有ります。
下記のリンクでは、製品情報は有りませんが、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。
尚、手動でする場合は、図形描画機能で可能です。(文字はテキストボックスで貼り付ける)

参考URL:http://www.dis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2005/01/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています