プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして無洗米って洗わなくてもいいのですか、知ってる方暇でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

全国無洗米協会のサイトです。

「無洗米とは何か」のコーナーに記載があります。

※検索したらすぐでてきましたよ。こういう場で質問する前に一度ご自分で検索してみることをお勧めします(所謂「検索グセ」を身につけて下さい)。その方が早く解決することも多いです。

参考URL:http://www.musenmai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分で調べることを忘れてました。なんとなく寄ったついでにで、質問してしまいました。何事も自分でしらべて勉強になりますからね、これからは、ほんとうに分からないことだけ質問しょうと思います。

お礼日時:2001/08/13 03:11

私もそう思ってました。

環境にもいい、というのもまったく理解できませんでした。水洗いしたものを袋詰めにして売っている、と思い込んでいたので。しかしちゃんと理解してからは無洗米しか買ってません。理由は、手間がかからない。いつも美味しく炊ける。(ちなみにご飯がうまく炊けるかどうかは米のとぎ方次第です)栄養がある。
詳しい説明がでている所があります。検索すればもっとあると思います。将来的には市場の80%位は無洗米が占めるようになるのでは、という予測がでてました。一度ためしてみる価値大です。

参考URL:http://www.jsw.co.jp/kikai_f/food_f/weco_00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも、詳しい参考URLをつけてれて有難うございました。やはりこの質問は説明するのはすこし面倒からね、ちゃんと回答者の立場になって、質問しなくてはいけませんね。

お礼日時:2001/08/13 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!