プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eclipseを使ってJavaプログラムを書いているのですが、java.lang.StackOverflowErrorというエラーが出てしまいました。どうやら、-Xssオプションでスタックサイズとやらを増やさなくてはいけないらしいのですが、eclipseではどうやればいいのですか?

A 回答 (1件)

Eclipseでコーディングやビルドを行っている最中に発生するのでしたら、Eclipseが動作しているVMへの引数指定になります。

elicpse.exeへの引数-vmargsの後に書きます。
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/?%B5%AF%C6%B0 …

1.ecliipseへのショートカットを作成。
2.ショートカットのプロパティを右クリックから開く
3.「リンク先」にある~\eclipse.exeの後ろに半角スペースを入れて「-v,args -Xss」と書く。
4.上記のショートカットからEclipseを起動する

ご自分で作成したプログラム実行でスタックがあふれているのであれば、プログラム実行で使用しているVMへの引数として指定します。
Eclipseのメニューで、
1.実行→実行を選択
2.出てきた設定ウィンドウの左ペインから、自分が実行したいプログラムを選択
3.右ペインから、引数 タブを選択
4.VM引数に、希望の引数(この場合Xss)を指定
5.プログラムを実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても親切な説明で分かりやすいです!

お礼日時:2005/01/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています