プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。私は今高校受験を控える息子がいます。それで、桃山学院高校の受験を考えています。桃山学院高校の標準コース専願は五ッ木のテストで偏差値51ほどで合格とあり、息子の偏差値は同じ業者のテストで偏差値55なのです。ここで質問なのですが、この合格ラインの偏差値は間に受けてよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20年以上前に桃山学院高校卒業した者です。

近畿地方出身の方ならご存知だと思いますが、その当時から五ッ木のテストはありました。
実績のある業者ですので、そこが発表している偏差値は信頼がおけると思います。
息子さんの偏差値が55あればよほどのことがない限り
大丈夫だと思います。
1先輩として息子さんのご検討お祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事に合格できました。ありがとうございました。

実際にそういった模試などの偏差値は非常に役に立ちますが、偏差値が高いからといって安心してはいけないと思います。

私の場合なのですが、滑り止めすら危ない状態でしたがなんとか本命校に入ることができました。そのときは周りに友達がいなく一人で受けたに等しい状態でしたので安心感より緊張感をもたせるようにしてあげるといいと思います。
 あなたの息子さんの合格をお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。無事に合格できました。ありがとうございました。