プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、公庫からローンを組んでいます。実は、ローンを組むときにうつ病であることを隠して団体信用保険に加入しました。ここの回答をみると、うつ病で加入した場合、保険はおりないということで、今年からは団体信用保険を脱退するつもりです。
しかし、うつ病は現在ではほぼ完治しているので、告知義務のなくなる3年後にもう一度団体信用保険に入りなおそうと思ってるのですが、こういうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

あらら。

それではとりあえず掛け捨ての生命保険に加入できれば加入してしのいでください。

でご質問の件ですが、当初加入できなかった人が治癒後3年を経過すれば中途加入できます。
ご質問の場合は告知義務違反があるので、扱いが異なる可能性はあるので断言は出来ませんが、中途加入する仕組み自体はあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。黙って加入したことに強く後悔してます。とりあえずは生命保険があるのでしのげますが、これが満期を迎えるときに考えます。