プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年新設される山梨県立大学についての情報を募集しています。
自分は国際政策の総合政策を勝負してみよう!と思っているんですが、担任に山梨県民が多分大量に希望するだろうから、そこがネックかな~、という感じのことを言われました。
山梨県民の受験生の皆さん的にはどうなんでしょう??是非是非教えてください。
また、山梨県民じゃないけど受けるぜー!という方も色々思っていることとか教えてください。

ちなみに、総合政策よりも国際コミュの方が人気高そう、というのも聞いたんですが、そこらへんどうはどうなんでしょう…?
色々ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飯田キャンパスのほうは元々「県立女子短期大学」で、県内の良家子女が多く通うというイメージが強かった学校ではないかと認識しています。

キャンパスは川沿いでこじんまりしていて、街中からも遠くなく、環境的には非常に良い学校だと感じています。

4年制大学化で、それまで「県短」という愛称で呼ばれてきた同校の県内でのイメージがどの程度変わるのか(変わったのか?)、というところが、県内受験者からの入試の人気度におけるポイントかと思います。
また、教授陣でどういった方々が新しく入ってこられるか(数年前から四大化を見越して、いろいろな先生をお招きしていますが・・・)、というところもポイントかと思います。

どんな先生に何を教われれば・・・というイメージもぜひ膨らませて、受験されるとよいのではないか、と思います。(恐らく、非常にアットホームな環境の中で、先生/仲間とコミュニケーションが出来る学校になると思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。残念ながらご縁はなかったのですが、事前に情報をいただけて嬉しかったです。