アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今フランスに住んでいてもうすぐ帰るので
お土産で悩んでいます(≧×≦)
貰ったお土産でどんな物が
嬉しかったですか?

A 回答 (10件)

私もフランス在住者です。



ブランドのお菓子とかは、いまや日本でも珍しくないので、こちらにしか無い物がいいですよね。

インテリア用品をプレゼントしたら、
日本には無い色とデザインセンスがいっぱいで、
とても喜ばれました。
かさばらないものとして、キッチンクロスとか、
エプロンとか、紙ナプキンとか・・。

あと、他の回答にもありましたが、
ポストカードの種類の多さも、芸術の国ならでは
だと思います。

私は前回帰郷したとき、リモージュ焼きの
小さなお皿をお土産にしました。
現在、ソルドで安く手に入るし、日本で買うより
種類も豊富で、いいと思います。

あと何より、ご自分へのお土産もお忘れなく~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
インテリアの物は種類も豊富ですよね。
紙ナプキンは可愛い物がいっぱいので
良いですね!キッチンクロスも良いかも!
自分へのお土産は…ソルドで沢山洋服を
買っています(≧×≦)
すごく安くなってますねo(*^^*)o

お礼日時:2005/01/23 07:30

こんばんは



お土産は好みがあるので難しいですよね(^^;)
チョコレートなんかはどうでしょうか?

サンジェルマン・デ・プレにあるこじんまりしたお店ですが、店員さんも感じが良かったし、何よりおいしいです!
日本向けのHPには詰め合わせなどしか載っていないのですが(何よりとっても高いです!)、店内では小さなものから売っています。
私はマロングラッセが嫌いだったのですが、ここのを食べて初めておいしいと思いました。

少し高いかもしれませんが、私はいつもここのを買っています。
女の子の友達にはとっても好評です♪

近くの、メゾン・デュ・ショコラよりも私は好きですが…
一度、一個から試しに買ってみてはいかかですか?

参考URL:http://www.debauve-et-gallais.com/v1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サンジェルマン・デ・プレはパリでしょうか?HPのチョコレート美味しいそう(≧×≦)
ん~食べてみたいです(≧×≦)

お礼日時:2005/02/01 05:45

度々お邪魔します。



>大人用は無かったので…大きめの子供のTシャツが
大人用…?(・_・)

そうなんですよ~。158cmの私でサイズが14か16だったかと思います。店員さんに大人が着る場合の選び方を尋ねれば教えてくれると思います。

あと皆さんカードをお勧めされていますね。私もよく買います。私の場合はたくさん買っておいて、部屋に飾ったり、お土産と一緒にメッセージカードとして使う他、お土産以外でもちょっとしたプレゼントを渡すときにメッセージを書いて添えたりしています。なので、多めに買っておいてもよいと思いますよ。
同じような理由で、気の利いた雑貨類は多めに買っておいて、お土産としてばかりではなく、プレゼントとして渡すこともあります。
ちょっとしたお礼とか退職する人へのプレゼントとか、プレゼントを買いに行く暇が無いときとかは重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~プチバトーは子供用でも
結構大きいのがあったような気がします。
年齢によって分かれた感じですよね。
18才用とかならかなり大きいですね(≧▽≦)
カードは使えますね!お土産以外でも!!
雑貨は特に何が良いですか?
フランスにあって日本に無い物が
考えつかないんです(≧×≦)

お礼日時:2005/01/23 23:59

こんにちは。

度々失礼します。

私がお土産によく選ぶもので、バス用品があります。バスソルトやボディーソープなど顔に使うものは肌荒れが心配ですが、ボディならそれほど神経質にならずに使えるし、パッケージのデザインも香もよいもの多いです。ブランド物ではなくても、ドラッグストアで買えるもので十分ですよ。
あとはキッチングッズでミトンや鍋敷きはよく買います。他にもお料理をする方へのお土産なら、フランスならではの道具もよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます(≧▽≦)
バス用品は可愛いのがいっぱいありますね!
今度お店に行って見てきます。
昨日プチバトーに行ってきました。
メインは子供服なんですね。
大人用は無かったので…大きめの子供のTシャツが
大人用…?(・_・)

お礼日時:2005/01/23 20:44

こんにちは。



私だったら使えるものがうれしいです。
私が旅行に行ったときに買ってきたのは
ハンドクリーム、小さいサイズのボディクリーム等
誰でも使えるものを買ってきました。
日本のよりもすごく匂いが良いので、私もお気に入りです。

また、フランスで作られたポーチや
アクセサリーなんかもいいなと思います。
アジアからの輸入物でしたら、
日本と変わらないので(^^ゞ
ブランドのものよりも、ごく普通の何でもないものの方が
やはりうれしいです。
ブランドは日本でも買えますから。

ポストカードも現地から友達に送ったのですが
外国に興味のない友達には、全く受けなくて(T_T)
写真を見ても、「キレイねー」で終わってしまい
その手のもには外国に興味がある人、ない人で
分けたら良いかと思います。
個人的にははNo.4さんのお勧めの
スケッチをもらったらうれしいです(☆_☆)

食べ物も好みがあると思うので
(甘すぎて、私はあまり外国のお菓子は好きではありません・・・)
また、チョコレートなどはもらいなれているので
スナック菓子やインスタントのスープなど
こちらでは買えないものが欲しいです。

以上、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハンドクリームやポーチ…
色々ありますね!すごく迷っちゃいます(≧×≦)

お礼日時:2005/01/23 20:39

こんばんは。



住んでいると分からないかもしれませんが、スーパーや市場に売られているようななんでもないものが嬉しかったりしますよ。『日本にないもの、珍しいもの』で『あったら便利かも?』というものがよいと思います。
食べ物関係では、パリには日本には進出していないようなお店でも美味しいパティスリーがあると聞きます。別に有名店ではなくてもいいのですよ。日持ちのする焼き菓子やチョコレート等の他、可能であればマカロンなんかとっても嬉しいです。
スーパーで売っているような、調味料や気の利いたオシャレなキッチングッズも嬉しいですね。

それから、私もプチバトーのTシャツやキャミを頂いたら嬉しいですよ!型崩れしないので優秀です。子供服で探した方が見つかりやすいかもしれません。
あと実際に貰ったものでは、エルベシャプリエのトート型のミニポーチも嬉しかったですね。カラフルで丈夫なので今でも活躍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロンは難しいかもしれませんが焼き菓子やチョコレートは美味しいですね!エルベシャプリエは可愛いしカラフルですね!考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/26 01:16

わたしもプチバトーのTシャツやカットソーがもらえる


ならすごくうれしいですね~。
日本で買うとけっこうなお値段のTシャツも本国では
リーズナブルらしいので。

あとは、道端で売られている画家の卵さんが書いた
パリの風景画のスケッチ(ハガキサイズくらいの)と
雑貨屋さんで買った額縁を一緒にいただけたらめっちゃ
うれしいですね♪

実際にもらってうれしかったのはスーパーマーケット
で売られているようなチープなお菓子。でも日本では
あまり見かけないメーカーの物だったし、すごくおいし
かったんですよ。
お金をかけなくても、フランスのお菓子ってけっこう
おいしいのが多いらしいですので、大勢に配るのでしたら
チープでもおいしいお菓子類もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチバトーは人気ですね(≧▽≦)
今ネットで調べてるんですけど
中々ヒットしなくて(^_^;)
 画家の卵さんが書いたパリの風景画+額縁 
お洒落でかさばらず良いですね!!
今度パリに行くので見てきます!
私の住んでる町はあまり画家の卵さんがいなくて…
この前見かけたのは大きい絵でした(≧×≦)
 スーパーマーケットは今日行くのでチェックしてきます!

お礼日時:2005/01/22 19:42

男です。


以前パリに旅行に行った際、スーパーマーケットでグリコのポッキーを見つけて、面白いと思って買いました。日本にそのまま持って帰ったら面白がられました。ミカドという名前でした。
そんなに高価なものを渡す必要のない人には結構ウケましたが。

住んでいらっしゃると「なんでこんなものが?」と思われるかもしれませんが、現地の生活感あふれたものって結構いいお土産になるかも、と個人的には思いますのでモノプリにお土産のネタは転がっているかもしれません。

参考URL:http://katuo.gozaru.jp/2004/11/mikado-by-glico.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIKADO!よく見かけます。
それはうけそうですよね(≧▽≦)
モノプリはすぐ近所にあるので見に行ってきます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/22 19:34

海外みやげでうれしいのはカードかな。

日本では一枚ずつ売りで結構高いけれど、Thanksとか中は無地でおしゃれなものがプラケースに封筒とセットになって色々売っているあれです。
ちょっとした一言に便利なので私は機会があると色々買い集めてきます。おみやげ物として先に郵送するにしても軽いのでエア便でいけてラクチンです。
人の好みにもよりますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!軽いので持ち運びが楽ですね!お店に見に行ってみます!(≧▽≦)

お礼日時:2005/01/22 09:55

こんにちは。


わたしは女性ですが、プチバトーのTシャツはとても嬉しかったです☆
肌触りもよく、結構スリムな感じのものが多いのでかなり使わせてもらいました。
聞いたらお値段もお手ごろで、それからは行く度に買ってきてもらっています。(w)

あとは普通に撮った写真を見せてもらって気に入ったものを焼き増ししてもらいました。
フランスは女性の憧れの土地ですからね、写真でだけでも気分にひたりたいのです。(w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(≧▽≦)
プチバトー…知らなかったので探してみます!
(私もそれ欲しいです(≧×≦))
写真!それも喜ばれるかも…o(*^^*)o

お礼日時:2005/01/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!