プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ファミコンのゲームで以下の内容のゲームがありました
1・最初はアクションゲームのような感じで途中何故か壁崩しゲームに突入して・・・と言うよりそれがメインだったような気がします。画面はオレンジぽくってにんじんがあったような・・・
2・昔学校で遊んだゲームですが、ぷよぷよのカーバンクルを操ってバドミントンをすると言うPCゲームでした。
それ以外は分かりません
回答よろしくお願いします。
また今でもそれはプレイ可能ですか?

A 回答 (4件)

1は、ハドソンの「高橋名人のBugってハニー」でしょう。

移植や復刻はされたことがないので、中古屋でオリジナルのFCカートリッジを手に入れるしかないと思います。
2は・・・スミマセンわかりません
    • good
    • 0

#3です。



Disc StationVol.17 1997冬号に
「羽毛球するカーバンクル」
というゲームが収録されているようです。

内容も「カーバンクルがバドミントンする」とあったので間違いないと思います。

ヤフオクなんかでたまに出品されるかもしれないので探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

1は#2の方の言う通り「高橋名人のBugってハニー」でしょうね。



2は恐らく今は無きコンパイルから出されていた雑誌「ディスクステーション」に収録されているゲームのひとつのように思えます。
毎号雑誌にフロッピー(後期はCD)が付いていて、そこでしか遊べないゲームがいくつか収録されたものでした。
今のパソコンで遊べるかはわかりませんが、いくつかのタイトルがwindows用に移植されていたと思うので探してみてはどうでしょうか?

参考URLに手がかりになりそうなサイトを挙げておきます

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7156/
    • good
    • 0

無いかもしれませんが、探してみてください!




http://kudou3.com/game/

参考URL:http://kudou3.com/game/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!