プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前相談に乗って頂いてから、彼とは話し合いながら上手くやってきました。
彼とは付き合って1年以上たちました。
メールや電話が苦手な人なのでいつも私からします。
会うのも月1回~2月に1回程です。
7月上旬に会ってから今日まで会ってません。
7月にデートした時に気持ちを確かめ合ったような感じでした。
映画「A.I」を見てゲーセンでカップル度がわかるゲームをしてウィンドウショッピングをして…で、ご飯を食べてる時の会話なんですけど…
「私が不安になるのは、あまり会わない上にメールの返事とかないと、あなたの事を感じる事が出来ないから。浮気とかはないって100%信じてるよ。
だからメールだけでも頑張れない?」って話した所、「ああ、不安ってそうゆう事ね。わかった。努力する。」って言ってくれたんです。
それから2~3週間はメール頑張ってくれてたのですが、また最近ほっとかれて。
今日、朝に電話して今日30分位でいいから会いたいと言いました。
はじめは「俺は今は会いたいとあんまり思ってないから。仕事で疲れてるし」って言われて…
友達とは頻繁に会ってるのになんでよ~!!!と思い言ってみたら「じゃあ、いいよ」との事。私に理解しろって事なの?って聞いたら「うん」と。
友達とは疲れてても会うのにどうして?って感じです。
彼は3歳年下で恋愛経験があまりなくはずかしがりやです…
何だかよくわからなくなってきて。
本当に私に気持ちあるのかい?ってちょっと自信がなくなってきたのでみなさん、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前の相談は知りませんが・・・。

デーンと構えましょうよ。
haruhataさんも友達と会って、余裕持ったらいいですよ。
追えば逃げるし、逃げれば追ってきますよ。
男の人ってそういう人多いですよね。
逆もいますけど。
私は女だけどharuhataさんの彼タイプです。
彼にあれこれ言われると避けたくなっちゃう。
1人でいたい時もあるし、友達の誘いは断れないっていうのも
わかってあげましょう。
ちょっと心配させるぐらいのことしていいかもよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっきく構えます。
私も結構自分の時間大切にしてるんですけど、さすがに1か月経つと
会いたくなっちゃいます。
でも今、彼は本当に疲れてて友達のお誘いを断れなくて…それなら彼女の私が
判ってあげるしかないですよね。
がんばります。

haruhataさん、こんにちは。

「じゃあ、いいよ」の「じゃあ」とは何事?あんた何様のつもり?
っていうのが本音ではないですか?(笑)笑っちゃいけないか。
以前の相談がどういうものかわからないので、なんとも?というところはありますが、僕も以前同様のことを彼女に言われたことがあるので、参考にして下さい。
(1)普通なら=彼は、あなたに気持ちは無いですね。
(2)普通じゃないならば=
a.彼には他に女がいる又は他に気になる子がいる(これじゃ(1)と同じか)
b.彼には他に女がいない=現在の彼はあなたに気持ちが無いというより、女性というものにあまり興味が無いのでは?と思います。付き合って一年たつのに月1回しか会わないなんて、恋愛貧民以外の何者でもないかと(会いすぎて飽きたのなら別ですが)。たいがいの男というものは、恥ずかしがりやで面倒くさがりやです。それも年齢や恋愛経験とともに解消され女性の方を向くように変っていくと思いますが、彼の場合あなたを転機に変れるとは思えません。恐らく彼には、30分だけ会いたいなんて恋愛感情は全くわからないはずです。でも、こういう感情になったり、それをわかってあげたりすることが、恋愛に最も大切な部分ですよね?彼はそのスタートタインにさえ立てない状況だと思います。

恋愛はどちらが先に好きになり、どちらが告白したかってのが結構重要なファクターで、
それがわからないのでうまくアドバイスできてるか不安ですが、、、
付き合いはじめて1年たった今、どれくらい彼のことが好きなのか?もう一度自問自答する考え時ではないですか?彼が凄く好きなので、このままでいい!なら付き合い続ける。それ以外なら、正直な自分の気持ちをぶつけて、彼が変らないようなら別れる。僕は気のないなぐさめは嫌いなので、はっきり言いますが、後者にするべきだと思います。それで彼が変ってくれて、彼の方が30分でいいから会いたいなんて言い出した。うまくいった!最高!ってなって欲しいんだけどなー。
    • 0
この回答へのお礼

会ってきました。彼は普通じゃないです(笑)。
朝8時に電話した事ですごく不機嫌でした。
彼のお母さんがとてもいい方で私が「もし寝てるなら後でまたかけます」と
言ったのですが「いいよいいよ、おこしてあげる」とすぐおこしにいったんです。
で、会って色々話し合って理解出来るように努力しようと。
「会わなくて平気なのは私を信じてるって事?」に「そうだよ」って言って
くれました。…が………
何故か「俺、彼氏じゃない」とかいいだして。
たぶん機嫌悪かったのと、今日彼の職場(私は元同僚)の私の友達に聞いたんですが彼の担当がかなり大変なんだとかで、疲れもあってそういう事を
言っちゃったようです。
私も理解がたりなかったんだとちょっと反省です。
ありがとうございました。

友達とだと落ち着く、気が楽ってことじゃないですかね

最初からそういう関係にはなれないと思いますよ
遊んでる回数が回数なんで最初といわせてもらいました。
もっと遊ぶ回数を増やしていけば
そのうちharuhataさんといないとなんかさみしいとか
遊びたくなる、そんな気持ちになるのではないでしょうか

いつも一緒にいた人が遠くに行ってしまうと悲しいのと同じ事です。
会いたいと思わせましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

友達の誘いは断りづらいようです。
私には無理をしてないといってました。
もう少し女心をわかってくれたら…
がんばります!!

>本当に私に気持ちあるのかい?

どうなんでしょう?彼はあなたより年下ですから、あまりあなたから積極的になられるよりも、彼があなたにいて欲しいときに、いてくれって感じの我がままタイプなんじゃないでしょうか?あなたも彼に一点張り?かどうかは分からないですが、少しほっといてやるのもどうでしょう?彼からの連絡があるまであなたからは電話とかメールとかしないとか。年下にしてみると、相手からせまられたりするのはケッコウなプレッシャーを感じます。大きく構えておいて欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

我侭ですね、彼は。
私の事もわかってよ!!って感じで好きゆえの我侭。
理解しあえる良い関係になるようにがんばっていきます!