アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでおへそは臭いのでしょうか。おへそのなかの臭い。臭いけどかいでしまいます。この臭いは人によってちがうの?食べるものによって臭いがかわるの??

A 回答 (2件)

おへそは凹んでいるので汚れが溜まり易いです。

たまった汚れが臭い原因です。#1さんが仰るようにお掃除されると宜しいですよ。

でも、一回で綺麗にしようとすると、腹膜炎を患ってしまうかも知れません。お風呂に入るたびに少しづつ綺麗にしましょうね。
もし中で石のように汚れが固まっているようでしたら、ちょっとだけ端のところをピンセットでつぶすだけでもいいです。繰り返すうちに段々塊が崩れて取れてきます。但しおへその形によっては、自分で上手くいかない可能性があります。そんな時はお医者さんに診てもらってください。

食べ物に関しては、皮脂分泌を誘発しやすいものは臭くなると思います。肉とか油モノを減らして野菜を沢山取りましょう!(肉等を減らさなくても、食物繊維を同時に多く食べれば、油や糖の吸収速度を抑えられるので、臭い軽減効果はあります。)

おへそに限らず内面も、あせらずゆっくり確実に、
一歩一歩キレイになってくださいね!
がんばれー
    • 0

きっと垢がたまっているのでしょう。

入浴30分前におへそにベビーオイルを入れておへそをきれいにしてみてください。
    • 0