アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、27歳の中国人女性と付き合っています。私は29歳既婚者で結婚1年です。
日本で知り合って4ヶ月、彼女がすごく好きです。そして、美人です。
彼女は日本語がよく出来ます。
でも、私は少しの英語だけで、中国語はまったく出来ません。
ほとんどの会話は、日本語でしています。
悩みというのは、現在私は、役所で働いています。
中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、
離婚して、中国人女性と結婚したなんて。
もし、結婚を考えた時に、職場でのうわさや、非難等、心配です。
辞めるように、勧告されるのではないかとも、多少考えます。
それは、考えすぎかとも思いますが・・・。

それとあと、文化の違いもあります。
中国人との違いもよくわかりません。
友達に聞いたのは、中国人女性は、言いたい事をはっきり言うそうです。
確かに、そのとおりだと思いました。
彼女は、いろいろ話してくれるのですが、それでもわかりません。
私も、違いについては、こう思ったとかいいます。
彼女も、どこがどう違うのか教えてほしいと言います。
彼女と付き合って思ったことは、キスでも、人目を気にしないことです。
それには、びっくりしてます。
日本人も、結婚等、個人によって考え方とかは、違うし、家庭によって、
厳しいところもあれば、そうでないところもあります。
相手の家庭が、どう思うのかもわかりますん。
非難等、多く浴びると思いますが教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたは中国の方が美人だから好きなだけなのではないでしょうか?


それと文脈からは自分の心配ばかりしている姿が見て取れます。人に求めてばかりで、人に与える事のできないタイプの方と感じられました。奥様や中国の方自身の今後を心配できない人が、どうして相手を幸せにできるでしょう?うまくいくとご自身で思われますか?ましてや、いろんな習慣も違う他国の方と。
それと彼女は日本に永住したいのかいづれ国に帰りたいと思っているのかも重要では?あなたに、一緒に中国に行って生活してもいいというくらいの気概があればうまくいくかも知れません。

私の知り合いの中国女性たち(20代前半)の話からは、昔ほどでないにしろ今もなお中国人は不倫に関しては相当厳格な考え方を持ってると言ってましたが、そのお相手の方はあなたが妻帯者と知らずに仲良くなってしまったのではないですか?それとも香港の方かな?
私の中国人像を最後に付け加えると、意見をはっきり言う人が多く、お金には結構シビアな考え方しますね。向こうでは日本に出稼ぎに連れて行ってくれる男がいれば、相手をよく知らなくとも「即結婚して日本に行く」人がほとんどだそうで、「日本にきてから性格が合わなかったら即離婚」と断言してました。それと、あなたが味付けにうるさい方なら食事もかなり譲歩する必要があるでしょう。共働きならご飯も作る事になるでしょう。

この回答への補足

000

補足日時:2001/08/16 20:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。
掲示版には、誰に見られてるか解らないのであまり書きませんでしたが、読んでください。
確かに、自分の事を中心に考えています。それだけは、ゆずれないと思っていると同時に、自分の職を失うとこの後どうすればいいのか考えられないのです。女性を幸せに出来るのは、自分の次にお金だと思っている人間です。最低と取られても仕方ないです。
私たちの出会いは、彼女が先生で、僕が生徒の関係だったのです。
4月に先生かわいいしここにしようって決めたのです。毎週、先生と話すのが楽しくてしかたなかったのです。そりゃあ、楽しい訳だと後で気付きました。でも、彼女の想いにきずいた時には、さりげなく結婚してることは言いました。でも、先生はすごくショックを受けてるのを見てびっくりしました。語学学校に通い出して、1ヶ月目のことです。その時は、自分から遠ざける意味で言いました。でも、その後は自分が好きになってしまって・・。最初は友達として、食事に誘い、映画に行き、でも、私もどんどん引かれていったのです。それが、今に至るわけです。
何回、学校も辞めようと思ったか。
最初から、不倫なんか考えたわけではなく、好きになって、一緒に食事にいけたらと思っただけなのです。
今は、後悔しています。好きにならなければと思いました。別れれば、奥さんの将来もどうなるのかと思うし。彼女とは別れられないし。
彼女も言ってるけど、答えのない付き合いです。
彼女の、日本に来た本当の目的はお金だそうで貯金して国に帰るって言ってました。でも、僕との付き合いではよく払ってくれます。寄食者にはなりたくないと。
そんな事してたらお金たまらないのに。
彼女の、あなたは優しい?の問いにも答えられないし。
不倫してる人間が優しいかと聞かれて優しいわけないのに。
でも、こんな付き合いしてたら精神的にも参ってしまってて、自分が嫌になります。嫁でも、彼女でもどっちか一人でないと、本当は、男も愛せないのですよ。
それが、すべての自分の気持ちです。
意見ありがとう。

お礼日時:2001/08/16 19:56

今や経済大国日本と言われ、先進国の仲間入りをしていますが、日本人が世界中どこででも心よく受け入れられているとは限りません。

 日本人であるがゆえに、あなたの方が彼女の故郷で受け入れられないかもしれないということを考えたことがありますか。 人種や国籍を越えて愛し合うことはすばらしいことですが、言語と同様にその地理的、歴史的、宗教的、文化的なことを理解することも必要なことです。 異国の女性に対する一時的な恋愛感情でなく、将来結婚したいと本当に思うのなら、まず、彼女の国のことをよく勉強してください。 個人的に思うことですが、大陸に住む人々は、おおらかで自分の感情を表すのを躊躇しない、厳しい自然条件のためなのか性格的に気丈であるように思います。
    • good
    • 0

*私には中国人の知り合いがいないので、直接の質問には答えてません、ごめんなさい*



中国人女性もあなたとの結婚を望んでいると仮定して・・・(sai-さんの文章には明記していなかったので)
あなたはその中国人の女性と、本当に結婚したいと思っているんですか。
だったら職場の誹謗中傷などを気にせず、今の奥さんともちゃんと話して離婚して、それから中国の方と結婚すればいいと思います。
「現在私は、役所で働いています。 中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、・・・」
という、あなたの言葉こそが差別的です。読んでいて気分が悪いです。本当に中国人の女性が、古いですが「自分の運命の人」である、今の奥さんとは申し訳ないが誤って結婚してしまった、と思うのなら、こんな言葉なんて出てこないと思うんです。
(もし万一役所を辞めなくてはいけない事態になったとしても、それはあなたが中国人と結婚したからではなく、そんなあなたの人間性の問題だと思います。)
ともあれ、国際結婚に文化の違いはもちろん問題になると思います。彼女の背景をすべて受け入れられる覚悟がないのなら、たとえ結婚しても長続きはしません。今の奥さんと結婚を続けた方が、リスクを怖がるあなたにとっては無難な人生を送れると思いますよ。
今まで付き合ってきて、彼女の言動はあなたにとってどうでしたか?苦になる部分があるのなら、結婚は難しいんじゃないですか。あまり違いを気にしていないのなら、うまくいくかもしれませんけど。
厳しいことばかり書きましたが、まずは、あなたと中国女性が本当にお互い必要としているのかちゃんと確かめ合ってから、そこからだと思います。
一人では辛いこと(職場で非難されるなど)も、愛する人と二人ならなんとかしのいでいけるかもしれませんよ。
最後に、言葉や文化もそうですが、中国と日本の歴史ぐらいは勉強し直してくださいね。
    • good
    • 1

子供の頃から海外で長いこと生活した経験からアドバイスさせて下さい。


中国に住んだことはありませんが、世界どこへ住んでも必ず中国人(又は中国系)
とは知り合いになるものです。
概して言えるのは、いい意味でも悪い意味でも中国人女性はとても気が強く、
お金に厳しいです。奥さんになったら、しっかりやりくりしてくれる女性が
多いそうです。ただ逆を言えば、その後トラブルが起きた後のあなたへの
請求も厳しいことは言うまでもないでしょう。何人もの人と接してきた経験から
私はこれを国民性なのだと理解してきましたが、「中国人はこんな人!」と一概に
言えるはずは当然ながらありません。言葉や文化の違いがあっても、あなたの
日本人の奥さんとの関係を含めて、結局は個人対個人なのです。
中国人だから・…日本人だから・…って関係ないのでは?
私のように生粋の日本人でも、キスをするのに人目を気にしたこともない日本人もいるわけですから。(というかビックリしたと言うあなたに私はちょっとビックリ)
中国人と結婚した後の将来の自分の生活を心配するのであれば,辞めたほうが
いいのでは?ただそれが理由で離婚してもらえないあなたの奥さんも、
それが理由で結婚してもらえなかった中国人の女性も不憫だと私は思いますが。
    • good
    • 0

あ~~いいですね、僕も中国系の女性にあこがれます。


しかし、既婚一年ではあなたの奥さんの気持ちを考えて、「不倫」を継続するのがいいんじゃないですか?不倫がばれてもよくある事で周囲も混乱はしますが理解されます。しかし、新しく好きな人ができたから離婚しよう。と奥さんにはゼッタイ言えんでしょう。周囲の批判もすごいですよ、きっと。彼女の方が結婚を求めてきているんでしょうか?別に急ぐ事もないですよね?中国や、フィリピンや、途上国の女性は結婚に目的があるだとか色々言われますが、それは日本人にもいえることですし、男性にもいえることです。ですから、中国人どうこうは関係なしに、あなたと彼女の気持ちをあなたが確認し、奥さんに気を使い、ゆっくりすすめていけばいいと思います。
彼女との付き合いで重要なのは、あなたが中国語を覚える事でしょう。がんばってください。
    • good
    • 0

ちょっと面倒だと思うのですが、以下の作業をして今の心を整理してみませんか?


・自分が何故奥さんと結婚したか?
・現在の結婚生活の満足な点と不満な点。
・現在の奥さんとの親族関係の満足な点と不満な点。
・これからの結婚生活で安心できそうな点と不安な点。
・離婚した時の満足点と不満になる点。
・中国人の彼女と結婚するまでにしなければならないこと(離婚・結婚の許可)
・中国人の彼女と結婚して安心できそうな点と不安な点。
・中国人の彼女の親族関係で安心できる点と、不安な点。
以上を紙に書いてみて下さい。心とにらめっこしているのと違って自分の奥底がもっと見えて、メリット/デメリットも見えて冷静になれると思います。
焦らず、ゆっくり考えてみるのが良いと思います。
では。
    • good
    • 1

最近[出会い]系の書き込みにもよく見かけますが、中国の女性の中には[何かの目的]のために、日本人と結婚を求める人がいます。



中国人は貴方が既婚者であると知っているなら、かなり深刻な裏の意味がありそうですが、それを承知の上でならば

どうぞお好きなようにとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

私の周りにも、中国人と結婚した人が何人か居りますが、


その中で離婚した人も居ります。
私が考えるには、中国人はとてもお金にシビアだという事と
中国は日本と違って、男性と女性が対等だと感じます。
日本では、妻が夫を立てるとか、内助の功という事や、控えめな女性が
とても評価される世の中ですが、中国の女性には、そういった考えはないと
感じられます。
あなたは今、熱病にかかっているのだと思います。
結婚は生活です。
そんな顔が美人だからとかで、そんなに簡単に結婚を考えていたのでは、
この先、何回も離婚と結婚を繰り返す事になりますよ。
中国人との結婚生活は、風習の違いや、考え方の違いなどが、日本人女性との結婚よりも、多くの困難や試練があると思います。
それをこの先何十年も、こんなに気が変りやすいあなたが、乗り越えられるとは
思えません。
まだ結婚して一年の新婚さんじゃないですか。
奥様には何か不満があるのでしょうか?
奥様とも好きになって結婚した訳でしょう?
それに結婚したからには責任があります。
他に好きな人が出来たから、ハイさようなら!では、奥さんも納得しないのでは
ないですか?
それに離婚となれば、奥さんに精神的に苦痛を与えたのですから、慰謝料も
払わなければなりません。
それに、こんな状況での離婚や再婚は、社会的にもあなたは信用を無くす事に
なりますよ。
どうか一時の感情で行動しないで、じっくり考えてみてください。
そしてもう少し家庭をかえりみて、家庭を奥さんを大切にしてください。
急に別れる事は辛いかもしれませんが、何が大切か考えれば、答えは
自然に出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

質問があります。


中国人女性は、あなたが既婚者であることを知っているのでしょうか。
自分の知っている限りでは、中国では不倫に対してかなり厳しい所だと思います。
もし、既婚者であることを内緒にしていて付き合っていたとしたら、とんでもなく中国人の女性を傷つける事になると思います。
もし、あなたが既婚者と知っていて付き合っているとしたら自分ではまだあったことのないタイプの中国人です。

非難については、何を言われても当然の事として受け入れるしか無いのでは?
非難が出て当たり前の状況だと思いますが?

気になるのは、貴方は今の奥さんに対する愛情は既に無くなっているのですか?
文章を読んだ限りでは、貴方が奥さんに対する配慮をしていると感じる所はありませんでした。
貴方の心配している事は全て、自身についての事ばかりです。

この文章を読んだ限りでは、質問の主旨とは違ってしまいますが、あなたの奥さんに対して全てを話し、
少しでも早く奥さんと離婚した方が奥さんの為にいいのではないでしょうか?
このままでは、あなたの奥さんがきのどく過ぎます。
    • good
    • 1

私は恋愛の経験も少なくホントは「質問する」に投稿した方がいいと思ってるくらいの


フツーの一般人です。だから、勝手なことを言っていると思うかもしれませんが・・・。
sai-さんの話はちょっと自分の気持ちにに偏りすぎていてわかりにくいです。
というのは、結婚してるんですよね?1年ですよね?奥さんのことはどう考えているのですか?
そして、その事実については知っているのですか?
それとも、もう離婚が成立できる段階にきているのでしょうか?
中国人の彼女の気持ちはどうなのですか?sai-さんに対しての気持ちはどう思っているんでしょう?
中国人とか周りの体裁だとか以前に大切なこと忘れてないですか?
あまりに抽象的すぎてsai-さんの状況があまりにわかりにくい。
もし、差し障りがないなら詳しく教えていただけませんか?その方が皆さんも意見しやすいと思うのですが?
私?何か勘違いして答えているのでしょうか?
生意気なこといってごめんなさい。率直な意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています