アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、さいたま市浦和区へ出張(男3人)がありますが、浦和駅周辺で「地元のおいしいもの食べさせてくれて飲める店」を誰かご存じないでしょうか?
 ついでに安心して遊べる店もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

★★絶対にお勧めの店があります★★



自分は都内在住ですが、先日仕事の関係で浦和に行きました。
浦和でも有名の「浦和ロイヤルパインズホテル」・・・#浦和駅から徒歩5分#
(ベッカムも泊まった有名なホテルです)
そこから徒歩1分!!
『彩菜BAR Q's』という店があります。
浦和名物と希望されていましたが、ここは「沖縄料理専門のほのぼのとした居酒屋です」

お店の広さもそんなに大きくなく家庭的な雰囲気が漂い、カウンターもテーブルもありますが、私は友達3人と何気に見つけ入ってみました。

マスターをはじめとして二人ぐらいのスタッフの方もとても感じ良い対応、店を探して入ったという感覚よりも浦和に居ながら別の土地に来た気分に包み込まれました。

ちなみに飲み物は・・・

★沖縄の地ビールが沢山。
★焼酎の種類も豊富、泡盛の種類も黒糖、芋、    麦・・・・などなど数え切れないほど・・・
★沖縄特産シークワーサーのサワーをはじめ数々の
 飲み物。
★ソフトドリンクも普段はお目にかかれないものも
 バッチリ。

そして食べ物は・・・
★ゴーヤ,テビチ,ラフテ,島らっきょうの天ぷら, ソーキそば、まだまだ数え切れないほど・・どれも 満足でした。
★デザートも月変りで色々変わるそうで、食後も大満 足でした。

お値段のほうも特に高いというイメージはなく、
何時間でも居たい気分でしたよ!!

そちらのご希望の、地元の美味しい物という答えとは違いますが、是非ぜひ行ってみてくださいね!

近々私たちも行ってみようと思ってたところです!!

その後、先に書きましたホテルのラウンジなどでお茶などするのも良いかもですね!!

とにかく文字では表せないくらいの「超お勧め」
のお店だと思っています!!

是非楽しんできてくださいね!!!!!!!!
    • good
    • 0

一応浦和区民です。


浦和駅は現在東口方面改装中の為、あまり目にとまるような物はないです(パチンコとミスドとドトールとパン屋さんが目立つ位。)

西口方面には伊勢丹・コルソがあり、
この中でも色々食事ドコロはありますが、
居酒屋さんのような所をお探しでしたら、
西口高架下(伊勢丹方面へ)、
その高架下を歩いて暫くすると左にイトーヨーカ堂が
あり、その通りにも結構居酒屋さんがあります。

遊ぶ所はあんまりありませんが、
ゲームセンターなら1さんの仰るパインズホテル、山崎屋さんの近くに1件あります。
あとは、ロイヤルパインズ、山崎屋、須原屋書店のある道にユザワヤというマツキヨと通路挟んで建っている画材屋さんがありますが、この中に映画館あります。

ダーツでよければ居酒屋よかにせどんさん
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0 …
あと、BAR&RESTAURANT 212さん。
http://www.saitama-info.com/ で参照して下さい)

カラオケだったらP-CLUBさん。
http://p-club.hp.infoseek.co.jp/
…ぐらいだと思います。

参考URLと212さんのURLがさいたま情報の検索サイトに
なってますので宜しければお使い下さい。

なんか役にたたなそうな情報でスミマセン…。
多分東口改装が終わったら少しは楽しい駅前に
なる…筈….

参考URL:http://www.amatias.com/
    • good
    • 0

浦和といったら、うなぎです。



浦和駅から近いうなぎのお店は こちらです。
(すみません、入ったこと私もないのですが)

1、山崎屋が一番の老舗だそうです。http://www.yamazakiya.net/

2、ますや というお店もあります。
http://www.unagi-masuya.com/

山崎屋についてはこちらに記事が載っています。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/guide/09.htm


3、「酒蔵力」は、レッズファンが集まる焼き鳥屋さんで有名です。屋台っぽくてパワー溢れてます。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

4、 カジュアルな居酒屋でしたら「あじと」という割と女性の多い、アジアンチックな(といっても沖縄色が強い気がしますが)ところがあります。
http://r.gnavi.co.jp/g415200/

ちなみにさいたまといえば、お菓子の街です。(というか今、イメージをちゃんとつけようとがんばっている感じ)
5、浦和ロイヤルパインズホテル1階(↑あじとのそば)にある「ペストリーショップ ラ・モーラ」では国内外のお菓子コンテストで数々のタイトルをとっているパティシエがいます。開放感のあるのお店でランチやお茶するのも、素敵です。
http://www.mid.co.jp/urph/restaurant/restaurant_ …

↑以上のお店、すべて西口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!