プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在5歳と生後1か月の子供を育児中です。

2人目出産したら、
経済的にもかなり厳しくなるので
早い段階で働きたいと思っています。
元々は専業主婦だったので
育休中ではありませんので
職場復帰などはありません。


私は2人目妊娠前は
少人数のペン字教室や
カフェスペースで講師をしていましたが、
なかなか厳しくて稼げませんでした。

だから、本当はそのままやりたいけど
普通に雇用されて働いた方が稼げそうです。

今の世の中
子育て中のママさんの働く環境は
どんな感じなのでしょうか?
また働きやすくなるコツや
復帰する前にしておいた方がいいことなど
体験を交えて教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 頼れるのは旦那だけです。
    旦那が仕事外の時間が確実かな…

      補足日時:2020/08/03 15:04

A 回答 (3件)

うん。

無理せず
がんばってくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/03 18:30

託児所があるとこに就けるといいね。



ヤクルトさん的な
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番いいんだけどあるかな…探してみる

お礼日時:2020/08/03 17:28

働いたところで、


まだまだ手のかかる歳ですからね。

近くにおばあちゃん家があって
見てもらえるとか
そーゆー状況がわからないと
なんとも言えないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身寄りはなくて旦那だけなので
やはり交互に働くように考えた方が良さそうだな

お礼日時:2020/08/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!