アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古いですがH6年のアコードワゴンに乗っています。今年の8月に車検があり、これを機会に手放して中古でVOXYを買おうと思っています。
今の車が11万キロ走っているので下取り査定は0円かと思いますが、カーナビ・ステレオ(CD・MD)・ステアリング(ナルディ)・17インチアルミタイヤ・エアロ(ギャルソン)・社外マフラーなどついています。やはりこのような場合でも1銭にもならないのでしょうか??もしならないのであれば、せめてナビ・ステレオは外して次の車に付けるか、オークションで売って少しでも購入資金の足しにしたいのですが、その場合、車屋は取り外し&取り付けはしてくれるのでしょうか??知識が無いため、自分ではできそうにありません。

A 回答 (3件)

私は、買取業者と取引している自動車関係の仕事をしています。

ナビについては、HDDで2万円プラス・DVDでDVD-VIDEOが見れるのがプラス5000円くらいの査定と言ってます。
ステアリング・アルミ・マフラーのプラスはものによるといってます。
もちろん、それは、車に査定があるという場合で、質問者の方の車ですと難しいと思うので、取り外して個人売買のほうがいいと思います。
取り外しの料金ですが、カーショップでナビ取り外しは15000円・オーディオ5000円・といって、私の店に交渉に来たので、私は半値以下でやってます。
その金額をベースに考えてみてはどうでしょう。
また、取り外しについて、以下のURLでその車のオーディオのつけ方はずし方があるので、自分でやるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URL大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:11

まず下取りしてくれる業者は「値段はつかない」と言うと思います。

査定を他の買い取り業者でしても同じでしょう。タイヤやアルミ、オーディオがどれだけいいものが付いていても査定額に響きませんので是非はずしてオークションなどで売るのがいいと思います。個人売買ならば下取り業者よりも値段は付けられるかもしれませんね(アコードの中古車販売額よりも少ない価格で売買するつもりでしたら買い手はみつかるかも)。
車屋はサービスではずしてくれる事はありません。しっかりはずす時間を工賃として請求されると思います。
エアロやタイヤについてですが、純正品もしくは代替えとして車屋に渡すものはありますか?
あとオーディオも純正品などがあればいいのですが…
そうでない場合は、廃車を依頼して、廃車時に全てはずして欲しいものをリストアップしておいて、代金を支払えば問題ありません。
オーディオやエアロならば自分ではずせますよ^^
意外と簡単です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃車にする方法も考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:09

はじめまして!


海外などに輸出している業者に聞いてみてはどうでしょうか?
国内の買取がダメでも、海外ならって事もあるので、、、
事故車の専門店ですが、故障車や中古車も取扱ってくれます。とても良心的に対応していただけるので、一度見積もり連絡をしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.miki-seiki.com/japanese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。まだ、時間が検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!