プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海から入って、北京へ移動し帰国する旅行をしようとおもっているのですが(ノービザです)、上海北京間の移動は飛行機を使った場合安くていくらくらいかかるでしょうか??また、国内飛行機移動の場合、中国では空港税などとられたりするのでしょうか??また、2月下旬から3月上旬にかけていくのですが、チケットはこの時期空席がある可能性はどのくらいですか??

電車で移動した事はあるのですが、ビザなしで時間に余裕があるわけではないので、飛行機はどうか?と思い質問させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お返事ください!!

A 回答 (2件)

こんばんは(^。

^)

そうですね、上海で割引チケットを購入すると
フライトにもよりますが、片道500元とか600元で
ありますよ。しかも北京へのフライトは1日で20便くらいはありますので、空席がないということはまずないと思います。北京のフライトは虹橋・浦東どちらからも出ていますが、虹橋空港発着の便のほうが多いです。
列車のチケットも片道350元くらいはするはずなので、割引のチケットを買えば飛行機のほうがお得ですよね。空港に着いてからもリムジンバスは出てますし。
ちなみに国内線の場合は空港税は50元です。
    • 0
この回答へのお礼

あらら~、けっこうするんですね!!なんせ電車の場合だったら硬座で移動しようと思っていたので、その感覚で考えてしまうと高いですね><。

国内線でもやはり空港税がかかるんですね!!う~ん・・。電車の6分の1くらいの時間で行けるんですよね・・・。悩む!!

早いお返事ありがとうございました!!

上海北京間、夜行で一晩ですよ硬座179元です。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!!