プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月下旬に鹿児島県に旅行に行きます!非常に楽しみです!しかし、初めて行くところなのであまり詳しくありません・・・。
ここだけははずせない!、意外と知られていない穴場などを教えてくださると助かります!
また、おいしいものが食べられるお店などもあわせて知りたいです!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

鹿児島市内のみの情報になりますが、夕方から開店する「小金太ラーメン」は、こってり好きなら、とてもおいしいと思います。

お勧めです。天文館公園の南側にあります。
「豚とろ」というラーメン屋も有名です。
私もお手ごろで素朴な吹上庵もお勧めします。
鹿児島中央駅で自転車が借りられると思いますので桜島に渡って溶岩ロードを走って見るのもいいかと思いますが、2月下旬は寒いですね・・。車で東京の友人を連れて回ったら、日本じゃないみたいとおどろいていました。
鹿児島といえど寒いです。温泉が気持ちいいと思います。
どうぞ楽しんできてください。
    • good
    • 11

鹿児島人です


最近はアミュプラザ、天文館
温泉なら霧島に名所はたくさんあります。是非オススメ。
焼酎は島美人とか黒伊佐錦が失敗はなくどこでも手に入ります。
白波とかおやっとさーは人気ありません
ラーメンは人それぞれなんで
こってりなら知覧特攻基地隣の隼ラーメンです、しかし日曜休み。
あと市内は、がるふラーメン、とんとろラーメン、
あっさりなら串木野のマグロラーメン、飛騨ラーメンに似てます
枕崎はお魚センター、加世田を通るなら金峰町大坂すぎてうどん屋か炭火焼きほうせん。
志布志は魚が旨く『タケダ』『舞鶴』がオススメ
大浦は『大浦ドライブイン』
国分は『ほどほど』『若大将』『楽天ラーメン』
鹿児島市内はネタは地方ほどは良くない、ホットペッパーをみるのもいいかも『市場食堂』がネタがいいかも最後に焼酎は最初にお湯を入れてからそそいでください。いい旅を
    • good
    • 10

僕が昨年の3月に行ったところです



鹿児島ラーメンくろいわ
知覧 特攻会館
指宿 砂風呂
桜島 フェリー
霧島温泉   など。

もしお酒が好きで焼酎をと思っているなら、お酒のディスカウントショップのベリーマッチというところがお薦めです。同じ地域限定焼酎もけっこう安く買えました。ちなみに鹿児島市外に近い方がより安く買える、品揃えも豊富です。指宿から鹿児島市内に帰ってきながら何件かベリーマッチを探してみたんですけど、

参考URL:http://www.minc.ne.jp/taiyo/tenpo_vmk.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベリーマッチですか!焼酎はぜひおみやげに買っていきたいと思っているので、覚えておきますね!

お礼日時:2005/01/24 17:33

鹿児島、いいですね。

開聞岳の麓では、もう菜の花がいっぱい咲いているころでしょうか。

 さて、初めてということであれば、どこへ行っても面白いと思います。何泊程度なんでしょう?宿泊先とかは決まっているのでしょうか?向こうでの交通手段として、レンタカーなどを借りるご予定でしょうか?

 鹿児島市内あるいはその近辺に宿泊ということだと、大隅半島のほうを回るのは大変そうなので最初からやめて、薩摩半島を見て歩くのがいいかも。
 町並みと特攻隊で知られた知覧町、吹上浜、池田湖あたりを回れば、それなりのコースになると思います。

 鹿児島の温泉で最近けっこう気合いが入ってると思うのは妙見温泉でしょうか。泊まったことはないんですけど、マスコミによく登場してますよね。鹿児島空港のすぐ近くですから、飛行機利用なら大変便利でしょう。

 ただ、季節的には県内でも北の山じゃなくて南のほうに行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

宿は鹿児島中央駅付近にあるホテルです。2泊です。レンタカーは借りない予定です。なので、電車やバスで廻ろうかなと考えています。
やはり大幅な移動はできそうにないので、コースを決めていった方がよさそうですね。薩摩半島重視を考えてみますね!

お礼日時:2005/01/24 17:31

こんばんわ。



このサイトで鹿児島で検索すれば一杯いいところが出てきます。

私も何回もお奨めしていますが、あまり郷土料理の有名店はお奨めしません。それより、地元のチェーン店で、「いちにいさん」「吹上庵」の黒豚のしゃぶしゃぶ・豚汁・そばがおいしいです。
今日も家内と久しぶりに行きたいねと言っていたところです。

一人目であまり穴場をいきなり出してどうかなと思いますが、開聞岳(薩摩富士と呼ばれるきれいな山)の麓にある「皆楽来」というそば打ち体験のできる蕎麦屋は、雰囲気・味ともに最高で、近くに山川町の「すなむし」、フラワーパーク、そして、国民宿舎の露天風呂の眺めが最高です。私の土曜日のワンパターンの散歩コースでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有名店よりチェーン店・・・!なるほど、心得ました!
そば打ち体験、やってみたいです!その穴場、ぜひ探してみますね!

お礼日時:2005/01/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!