アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

4ATのINVECS-IIをつんだ車(中古車で購入)に乗っているのですが、どうも2速から3速にあがる時にギアの変わり方がぎこちない気がします。ちょっとカクッとくる時があるんです。

そこで三菱オーナーさんや専門家の皆様に質問しますが、三菱Invecs-2の4ATの2速~3速の変速感はどんなものなんでしょうか?

ちなみに1,2速間、3,4速間はまったく問題はありません。

A 回答 (3件)

H8年式ディアマンテ(4AT)に乗っています。

私の車は走行距離が9万キロを越えたあたりから2速~3速間の変速ショックが大きくなりましたが、バッテリーをはずしてみたら直りました。学習機能がリセットされて初期状態に戻ったのかな?
    • 0

INVECS-(2)用新型ATFに変えると良いらしい話をききました。

確実では無いのでディーラーで相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。リセットと専用ATFへの交換。効果がありそうです!!試して思います。

特定のギアの変速のみ時にショックがあるのは、ミッションにトラブルを抱えています。

通常はどのギア変速時でもショックは殆ど同じです。詳しい事は現物確認してみないと何とも言えませんが、とりあえずディーラーで点検を受けてみましょう。
    • 0